こんばんはぁ。
今日もすごくいいお天気でしたね!
そんな中にも冬を感じる瞬間が増えてきましたね。
今年も2カ月ないんですね。
年末年始と家庭のお母さんにとってもいよいよ繁忙期がやってきます。
そんな時期を前に
本日はJA伊万里の『いまりゆめ女性大学』の講座の講師をさせていただきました。

今回のテーマは繁忙期のおもてなしのお助けメニュー。
JPG

女性大学の参加者のみなさんとワイワイ、とっても楽しい時間をすごせました。

豆乳とニガリで簡単にご家庭でも作れる手作り豆腐の野菜あんかけやレンコンを綺麗に飾りつけてシンプルなポテトサラダももてなし料理に変身や。
もち米を使った肉団子。
大勢のパーティー料理にオススメの瓦そばなど。

『今夜、早速これ作ります!』と私の大好物の言葉をたくさんいただきました。

外で活動するとドキドキですが、やっぱり元気をたくさんもらいます!

さて、明日はしっかり仕込みに打ち込みます!