こんばんは🌇
今日は雨がパラパラ降る時間もありましたが気温的にはパン作りに最適な1日でした。
そんな今日は月1のパン修行の日。
さて、どんなパンに出会えるのか!

……と思えば、やっぱり素敵なパンに挑戦しました!

デニィッシュ付きのわたしにはたまらない、『デニィッシュブレッド』
この手順が凄かった、ここまで美味しくなるためにやるのか!と。

もちろん生地づくりの段階からそれは始まりますが、折り込みバターをしてからなんと!
FullSizeRender

生地を編み込みます。そして、これを型に入れて………
IMG_5662

想像つかないでしょう?

出来上がりはこれです!

IMG_5669

バターの香りがたまらない逸品に焼き上がりました!
あの編みが中の生地の層をより一層引き立ててくれます。

早速試食しましたがやっぱり最高ーーー!でした。またつくりたいパンが増えてしまいどうしょう。
そして、こちらもう2品
『くるみのブリオッシュ』とハード系の『ウオーターブレッド』

IMG_5670

ブリオッシュはもうリッチ過ぎ!笑
ウオーターの方はあのシンプルな材料ででもさすがライ麦パン。
お酒にぴったりでした!

今日もほんとに素敵なパンたちに出会いました。みなさんの手に届く日はいつになるか?楽しみにしててください。