おはようございます

今日も爽やかな秋の訪れを実感するような心地よいお天気ですね。

そんな昨日は旬感料理教室『夏の食材トマト』をJA伊万里婦人部さんにご紹介させていただきました。

皆さん、お気づきでしょうか………そう、こんなに秋が早く来るなんて……

困りました………なんて!
そんなことはありませんでした。夏野菜のトマトを一年中楽しめる!と理解していただき楽しかった!

IMG_4061

20名の参加者の方とこの夏の思い出………いやトマトを氷にしたトマト氷レシピから始まり、ミートソーススパゲティ、鶏肝のトマトつや煮、鯖とニラのトマト和え、トマトチゲ鍋、そして、夏バテ解消のスムージーと。

出来上がり………撮るのをまたまた忘れてしまってました

でも、皆さんとても喜んでいただき、本当に楽しい時間でした!

いつかうちのふうどのワンデイレッスンでもやりましょう!

午前中から昼過ぎまでこの料理教室。
そして、間に合いました!

延期になって昨日行われた高校の運動会。

IMG_4064

最後の応援合戦のために遠くにしか止めれなかった駐車場からオリンピックの競歩に出れるんじゃなか?というぐらいの早歩き

いや〜〜スポーツ秋って感じです!笑

この後は食欲の秋に備えて、根深過ぎる虫歯治療
久しぶりの麻酔はイケメンの高校の先輩を見るよりドキドキ

無事、1時間半もの大治療を終え、予約の整骨院に

本当に忙しい日でした笑

秋ってなんだか、旬のものもたくさん出てくるし。

あっ!もうすぐシャインマスカットのシーズンだ!

わーーー、忙しいぞ!!!!