おはようございます!
なんだか、一気に秋がやってきた……そんな新しい週が始まりましたね。

今日は三女、高校最後の体育大会。
ですが………、本日はJA伊万里婦人部さんでの料理教室開催です!

レシピ表紙

お題は夏野菜のトマト。

いやーーー困ります!
計画時はまだ9月の初めは夏野菜で行きましょう!となっていたのに、こんなに爽やかなんて!

それにこの夏の猛暑などで野菜は高騰しましたしね………、でも、来年以降も使えるそんなメニューを紹介させていただきたいと思ってます!

今日はトマト氷から始まりこれを利用したメニューなど。

トマト氷20180730

忙しい奥様たちの味方になりたい!

お昼までこの料理教室を楽しんだあと、体育大会へ行く予定。

とりあえず、盛り上がり部分を観戦し、虫歯の治療……。

そして、また戻り

いや、今日もバタ子さんになりそうです。
でも、楽しみな1日です。

皆様もステキな1日でありますように。