こんばんはぁ。
今日も暑かったですねぇ。
でも、この暑い中でも私……….食欲は落ちません。これ、真剣に悩んでます!

だから、体力がもつのかな?
で!またまた食欲そそるものが!!

今日は月一の大先生の伺ってのパン修行でした。
最初は緊張の連続でしたが、今はその先生の技や所作、そして、なにより新しいパンを習えるのが楽しみでたまりません。

で本日はこんなに!

IMG_3832

一番上から時計回りに

デザートのオランジェババロワーズ。
これは男のパン教室でも教えるパンのおさらいメニューです!
そして、セサミキューブ、これは今月の新作パン。
そして、左がこれも男のパン教室で皆さんに是非食べてもらいたい教室メニューでも大人気のクリームチョコロールでした。

あっそれと、今月の新作デザートクリアゼリーもお勉強してきましたよ!

IMG_3834

クリアゼリーはなんと、サイダーで作ったゼリー!ゼリーなので口溶けも最高。
なんだろ?なんだろ?これはとっても不思議な食感です。水のよう?いや、サイダーだし、ゼリーと感じる前に口溶けするし………。とっても最高のお味でした。

上の赤い部分はグレナデンシロップ(ザクロのシロップ)を使ったゼリーで二重構造です。

今回ほんとうにこれ!キューブ!
美味しかったぁ。
IMG_3833

中身を撮影する間もなくペロリと無くなったんですが、これ!実は、黒ごまペーストを練り込んだ生地に十勝産こしあんがくるんでそして、周りはごま団子みたいにごまがたっぷりなので食べる時もプチプチ感がたまらない新作のあんぱんなんです!

これ!絶対食べてもらいたい!

最近!そんなパンばかりに出会い、やることがまた山積みになりそうです

さっ!明日は仕込み頑張ります!