おはようございます

今日からまた新しい一週間が始まりましたね。
最近、『朝活』の素晴らしさを実感しているのはいえ、最近オーバーワーク気味

本日は午前は久しぶりの時間空き。
家のクリーンアップ大作戦の予定なのでそんなに早く起きなくてもいいのに、4時10分には目が覚めてしまう

こうなると『年!』としか言いようがありませんね!笑

そんなうちのふうど店主ですが、元気の源はやはりステキな出会いです。

オープン三年目でパン教室をやる!と決めて初めた最初のパン教室『男のパン教室』
基本的なパンとお菓子を楽しみましょう!と言って始めたクラスですが、1年目の基礎コースも終えて、デニィッシュやカレーパンなど、技術もグンと上がる2年へ。
そして、実は昨日は24品目の『サバラン』も終えました!

IMG_3658

これはパンか?お菓子か?という話題で盛り上がるフランス菓子の代表品。

レモンやパニラビーンズ、グランマニエなどをたっぷり使ったシロップに漬け込む工程もそして、こだわりカスタード生クリームもパパさんたち、もう自分からサクサクです!

そんなサクサク作業なので、以前のリクエストパンのたっぷりの人参すりおろしで作る『キャロットパン』もつくちゃいました!

IMG_3659

 手ごねでここまで綺麗にできるのが感動的です!

昨日が2年目の最終でしたが、いよいよ三年目(最終コース)への進学(笑)が6名全員の満場一致で決まりました

この生徒さんたちとの出会いは本当に私にとっては素晴らしい出会いです。

足の疲れも吹き飛んだ一日でした!

あっ、昨日は父の日でしたね!笑

本当に"よその"お父さんたち!ですが、『ありがとうございます!』