おはようございます

今日はどんより雨模様みたいですね。それもかなり降るとか………。

みなさん、なんかテンション下がるぅ〜〜 思ってません?

私は楽しい朝食を目の前にその前にこれ!書いてます!

昨日は佐賀までパン教室。
私が大好きなパン『ピタ』パンのおさらいと新作パンのお勉強でした。

ピタって知ってます?
ピタポケットとも言うけど、イングリッシュマフィンに続き、サンド用のパンで、私って、つくづくこういうサンド系が好きなんだなぁと思いました!

こういうパンです。


まぁ、わかり易く言えば、ブーブークッションみたいなカタチで中が空洞。

そのなかにお好みのものを挟んでたべるんですが、全粒粉を使っているので味わい深いんです!
で!早速、本日はサンドしてみました!


雨のどんよりモーニングを吹き飛ばします!

で!娘のランチはこれをラップして…………。


可愛く(?)出来ました!

早く、食べてもらいたい

そして、新作のパンも添えて……。

今回はまた!スーパーフード使い!
『キヌア』を使ったイタリアンなパンです!


キヌアだけでなく、トマトペーストやブラックオリーブなどを練り込んだイタリアンなパンでした。

なんだか、最近、来年節目の5年目を迎えるうちのふうどの進むべきパンに出会えてることが奇跡のように感じられる毎日です!

今週も頑張るぞーーー!

キヌアの特徴としてはまずその栄養価の高さがあげられます。キヌアは通常の精白米と比べ少ない炭水化物(糖質)で、同等のエネルギーに対して、2倍のタンパク質、5倍の良質な脂質、8倍の食物繊維、6倍のカリウム、10倍のカルシウム、7倍のマグネシウム、7倍のリン、8倍の鉄、を含みます。(キヌアのまとめ https://quinua.jp/から引用)