おはようございます

本日も臨時休業させて頂き、引き続き上京中です!

土曜日最終で出て来たので、もう1週間になりますね〜。

月曜日からは三女が米国から帰国し、火曜日の夜から次女が長崎から加わり、今、三姉妹と久しぶりの生活、それもワンルームで

成長した娘たちとワイワイも嬉しいのですが、毎日洗濯、三食の世話となんだかんだです

で、アイシング

いよいよコーティング、そして、文字書きといくわけですが、これも面白い!


先生のデモ。
直線、ナミナミ、点々など、簡単そうだったのに違う

ムズイ


チカラ加減もそうだし、浮かせる……っていうのがムズイ!でも楽しいって、アイシングにハマりそう。

一通り、ライン各種を練習した後はいよいよクッキーにコーティングですが、あの艶やかコーティングは縁取りして、ちょっと緩めのアイシングで中を埋めるんですよ。

ハートが一番まだ簡単かな?ということでこれからチャレンジ。


このコーティング作業でだいぶコルネ使いもなれた感じだし、とにかく面白い!

でこんな感じになりました。


昼過ぎまでの午前中の部はここまで、あとは乾燥しないといけないけど、家で楽しんで下さい!ということで、持ち帰りました。

それをみた、三女、もちろんやりたい!ということで、やりました。

見本はこちらですが、
やっぱり、メッセージを書きたくなるんですよね〜。


丸が娘。左ハートが私!
娘のリクエストで渡米メンバーにメッセージを書きました!

どうでしょう?

アイシング基本はこれで終わり、いよいよ技の世界へ。

技の世界へチャレンジはまた明日。