こんばんはぁ。

今日はここ東京も今年一番の猛暑だったようです!

土曜日より上京中。
もう水曜日だからわぁーーー、ここまで来ると何日めって、わからなくなりそう。

本来なら仕込みdayの水曜日。
いよいよ、今日から今回のメイン、パン、お菓子のセミナー参加です!
 
午前中はチーズと枝豆を使ったハード系パン!!

パン全体が枝豆に見えちゃう可愛いパン!

どんな成形か?とっても気になってましたが、本当に楽しい美味しいパンでした!!


見えます?枝豆に!!!

中はふわふわスパイシーなパンに皮はパリパリ!!!

みなさんに食べてもらいたい!!!と思えるまた美味しいパンと出会えちゃいました!

そして、午後からはケーキサクレのマフィン版!そのまま、マフィンサレ!
サレって、塩味とかおかず系とか言う意味。
そう、スイーツとしてのマフィンではなくて、おかず系のマフィンなんです!!

こちらもこの世界が広がるような素敵なレシピでした!!

これですよ!美味しそうでしょう?


今日は玉ねぎ、サワークリーム、ツナが具でしたが、いやーこれはいろんなものがプラス出来ます!

フレッシュなハーブも合うし!!

とってもいい勉強になりました!


明日にでも復習したいぐらいだけど、明日はいよいよこれまた楽しみのアイシングのセミナー!!

1日、楽しみながら、ワクワク、ドキドキしたいと思います!!!

みなさんにもこの楽しさをお伝え出来るように………楽しみにしてて下さい!