おはようございます
今日も暑い1日になりそうですね!

本日は明日からの営業に向けて朝から仕込みdayです!

どうしょうかな?イングリッシュマフィンつくっちゃおうかな?笑

迷い中です

旦那もお気に入りのようです!イングリッシュマフィン!

そのイングリッシュマフィン!
実は食べ方、今更なんですが知りました!(恥ずかしながら )

食べ方というか、割り方ですね。
若い頃、カナダにいた時にお昼ご飯はいつもこのイングリッシュマフィンにハムとチーズをサンドして持っていてたんですが、カットしてあったんですよね。

だから、今回、パン教室で初知りでした。

ん?知らない!という方なために!

実はフォークで周りを一周、グサッグサッとやるんです!


一周まわるとこんな割れ目ができるんですよ。
そこから割るんです!


この自然な表面が旨味が味わえる!ような気がします

昨日のランチはこれをサンドにしました!

割れ目の部分もホットプレートで焼き、目玉焼きもマフィンの枠を使って、まん丸に!

そして、サンド!
イングリッシュマフィンはビネガー(酢)を入れているので、なんとも言えない味わい!ソースはマヨネーズだけで、とっても美味しいです。


オシャレなランチを旦那と2人でいただきました!なんて