こんばんはぁ~~~~。

今日は朝から有田町で開催されました「親子エコクッキング」の講師をさせて頂きました。

20170226
































非常に人気の高いメニュー「ぬか床づくり」。

今日はおかあさんたちは私の仲間ソムリエの栽培達人かなさんが
教えるベビーリーフやスプラウトの栽培の仕方。

子どもたちは時短料理としてレタスをつかった鍋。
その鍋のくず野菜を捨てずにぬか床にしちゃおう!ってメニューでした。

今日は10組21名の親子さんが参加してくれて、本当に楽しい、また新しい発見のある
一日でした。

やっぱり、作る楽しさを教えるのは楽しい

家にはもう忙しい高校生1人しか残ってない私は子供たちを絡めることが
面白くて、楽しくて、笑えて、パワーもらえて、とにかく有意義に感じられる。

いや~~~~、今年度はもうちょっとこれを追求しようと思います。

そうだ!!そういえば、実は金曜日に素敵な出会いがまたまたあったんでした。

それは明日改めて・・・・・・。

さぁ~~~~、明日から新しい週!!またがんばるぞぉ~~~~。