おはようございますヾ(´▽`;)ゝいや・・・、こんにちは
清々しい天気ですが、あまりにもいい天気なので挨拶が迷います

本日は仕込みDayですが、実は今朝は先ほど10時半に
長崎より帰ってまいりました。

そう!昨日はとっても多忙な一日で、
自分でも「素晴らしいなぁ~~~(笑)」と思える一日でした

とにかく動いた動いた

午前中は材料調達の為に武雄のパンの先生のところなど、
車であちらこちら

そして、午後1時から3時まで、
今年から活動開始の母子健康推進委員さんとしても初活動

「四ヶ月検診」のお手伝いでしたぁ

でも・・・、新米のわたしは、上のお子さんを連れてこられている方の
サポートということで久々の子守。

それも男の子
いやぁ~~~、もう、孫守り練習ですね。気分は・・・。
でも2歳児のこうたくんとも「トミカ」話題で盛り上がり、
男兄弟の中で育った自分でよかったことを発見

この年で気づくこともあるんだなぁ~~と思った瞬間でした。
まぁ、まさに童心にかえって一緒にあそんだだけですが

そして、このあと、夕飯(たまねぎたっぷりハヤシライス)を用意し、
4時には長崎へ出発

実は昨日は野菜ソムリエのセミナーだったんです。全国に約5万人いる
野菜ソムリエの頂点(?)協会の理事長セミナー

もう、勉強になりました

記念にパチリ

kako-cU0PF8q87PByhOtw




















 
理事長も色がちょっと黒いがわたしも負けてない(笑)

とにかく、パワフルな人でエネルギーかなりもらいましたね。
でも、どこに行ってもやっちゃう「有田PR!」

これだけはアウェイに行くとついついやっちゃいます

しかし、見事成功・・・というか、とにかく理事長さんが焼き物が
大好きで・・・・という話で「来有」約束を見事とっちゃいました!

これが私の素晴らしい一日です(笑)

いや~~~、有田んもんでほんとよかったぁ。

あっ、でもしっかり本題の野菜のブランディングのヒントもちゃんと習得しました。

この話はまた、あとで・・・・、サンドイッチ用のパンが呼んでいる~~~。

では、仕込みに戻ります。

明日から営業です。今週も楽しみにしていてください。

5月25号