おはようございます。今日の天気は佐賀新聞によると・・・午後から雨
でも、こんな日はしっとりと有田を散策できるかも・・・ですよ

ところで、今朝、やや、私のBackが痛い・・・・と今朝は目覚めましたぁ
でもこれは嬉しい悲鳴。感謝の重さに・・・・ってところでしょうか?

先日の土日も大変、忙しかった有田館。
とくに土曜日はちびっこの十二単体験も多かったぁ~~~

この十二単体験(衣冠束帯も・・・)ですが、なんと昨日月曜日は、休日並みの20名

週末のスタッフに余裕があるときは有田館のスタッフの方にヘルプをお願いしたりも
するのですが、平日は、一人でテンションで頑張るしかない

って、ことでやりましたねぇ~~~

しかし、感謝のひとことです。
「感謝」というのは、別に私がポジティブ・・・ってわけでは、その内訳を聞いたらそうしか行けない。

いろんなところから本当に有田へお越しいただけてます。

DSC_1041


DSC_0180
▲体験はこんな感じです

それも平日に・・・・

20名のお客さまの内訳は・・・・・・、

三重県・・・・3名  広島県・・・・・2名  鹿児島県・・・・2名  福岡県・・・・3名
長崎県・・・・5名  佐賀県・・・・3名   町内・・・・・2名

三重県の方も鹿児島県の方も、「これを目指して・・・」って、言われました。

途中、しゃべり過ぎで口が回らなくなり、滑ったり・・・、ちょっとやってしまいましたが、
とっても元気をいただきました。

期間中、休まず営業の有田館2階の和室 「体験コーナー」待ってます