おはようございます\(^o^)/

今日は朝からひんやりする有田♪
でも、夏休みの朝はこんなひんやりすることは今朝が初めてのような気がしますね。

ところで・・・・!
昨日の「有田焼五膳」のブログ。

いや~~~、見直したら「森清」さんの写真が間違ってました

top2













こちらこちら!すみません。
一の膳なんか、三種類入っているし、四の膳の水餃子はなんと
プルプルコラーゲンたっぷりなんですよ

あっ、今日は火曜日なので森清さんお休みですね。

でも、ぜひ、ご賞味あれ!!

ところで、今年はなにか「下内野」の仲間とひとつでもいいから、
アクションを起こしたいと思っています。

そんないい予感・・・、いやいい香りがすることが!!

先日の営業日、前の上の土谷さんから ↓ ↓ これをいただいたんです。

 IMG_2341
















レモンバームとバジルの苗。

土谷さんとはプチ起業塾も一緒に行ったり、「なにかやりたいね」と
いつも言っているんですけど、彼女、年明けから勉強して、
「ハーブコーディネーター」の資格もゲット~~~

いや~~~、強力な仲間が出来ました。
やる気と食欲が出てきます(?)

(笑)、そう、この苗だけではなく、
花が咲いたバジル・・・・もいただいちゃいました。

IMG_2421
















フレッシュバジルは本当に食欲をそそります!
先日もレジ前に飾り、もうお腹が空いてお腹が空いて・・・
たまりませんでした(笑)

来年あたり、彼女の力を借りて、フレッシュハーブを使ったパンや
そのものの販売もできそうです(^o^)丿

益々、やる気と食欲が出てくる~~~

さぁ、今日は久々、私も負けず、野菜ソムリエとしてのお仕事です。
子どもたちに「野菜について」、一時間のお話しです。

少しでも夏休みの思い出になってくれたら嬉しいなぁ~~~~。


HPボタン