先日、有田町の戸矢(とや)地区になる『ギャラリー輪』さんにお邪魔してきました。

ギャラリー輪 001

戸矢地区は、分かりやすくいうと有田ポーセリンパークのあたり、
波佐見・有田インターからはすぐですが、街中からは車で10分ほど・・・すこし離れていますが、
とっても羨ましい空間に行ってきました。
趣味の店・・って感じの『ギャラリー輪(りん)』さんです。
入ってすぐ、ほらこんなにかわいいさげもんが目に入ります。

ギャラリー輪 019

店主の松尾さんが古布を使って作られる商品たち・・・。

ギャラリー輪 015

「一番の代表作はなんですか?」って聞いたら、人気の商品はあいにく、先日東京に出店して、
完売したとのこと・・・。残念だけど・・・、ウサギの商品が大得意!!ということ。

ギャラリー輪 016

これはウサギ 雛段です。かわいい・・・。あっ、こいのぼりも毎年、大評判なんですって!!

ギャラリー輪 017

ほかにも女性がとってもわくわくするようなかわいい小物を店主松尾さんが仕入れて、
取り揃えてあります。

「これに喫茶コーナーでもあったらねぇ~~って、よく言われるのよ」と松尾さんも言われていたけど、
いえいえ、十分、わくわく、そしてまったりした時間が過ごすことができました。

ぜひ、みなさんのぞいてみてください。

****** ギャラリー輪さん 情報 ******
【取扱い商品】古布の手作り人形、小物、 パッチワーク 和雑貨 京都和の小物など

【住 所】西松浦郡有田町戸矢乙1096(波佐見有田インターより車で3分)
【電 話】0955-42-5319
【営 業】10時~17時(営業時間外でもお声かけくださいとのこと)
【H P】はこちら
【定休日】火曜日