2月ももう終わりを迎えようとしている。

本当に 二月って逃げるのね・・・・。

日曜日だから、ゆっくりするのか・・・・、日曜だから動くのか・・・。

この問題は私は時期によって、考え方が動く。

まぁ、2月だから逃げようとする2月と一緒にとにかく行動でしょうか・・・。

朝 9:00
小学校最後の親子レクレーションに参加。

ジャンケンゲーム等・・と聞きながらもサッカーでもやるかのようにはまって出かけた。
*まぁ、上下娘から借用するとサッカーの格好にしかならないのは当然か(笑)

午後1:30
小学6年生全員、「陶都きらめきコンサート」に出場。
IMG_0718


















その観覧、三女アルトサックスをノリノリで弾く。

14:40
炎博を後に、長女と有田雛のやきものまつり散策へ
IMG_0719

















まずはお決まりの「有田館」
昨年まではゆっくりみることはなかったことに今頃、気づく。

IMG_0721























一年ぶりのしん窯さんのおひな様。
いつみても温かくなく笑顔です。

ここでゆっくりお茶でも・・・・と思いながら、せっかくなので
「明治夢庵」さんへ(笑)

IMG_0728


















今日初登場という、はちみつベースのケーキをチョイス。
ケーキプレート500円也。

IMG_0727























食べる前が時間がかかります。

ここでまぁ、ゆっくり来月には離れる長女と語らうことが
ちょっぴりできたような時間だった。

16:00、
有田町なか散策、駆け足で終了。
その足で、陶悦窯ギャラリーへ

IMG_0733













 




カフェの器の打ち合わせ、ようやくメニューも決め、先日のJiconの器など
有田を美味しいカタチで見せることができるように頑張ります。

よく、考えるともう、陶器市の準備もがんばらないといけない。などど・・。

今年は岩谷川内(五区楽商店会)地区内で出店予定です。(お知らせまで)
IMG_0735

















雛祭り期間は土日はきものでお客様をお出迎えしております(妹)

こうやって、一日過ぎていく・・・・・。

この後、子ども会の話し合いなどあり、充実したある日曜日でした。

さぁ、この勢いで新しい一週間を過ごしましょう!