来月2月11日(土・祝)から始まる「第8回有田雛のやきものまつり」のポスターの撮影に行ってきました。

そう、今回は去年に引き続き、有田館(メイン会場)に展示される しん窯さんの雛人形。

しん窯さんの座敷がスタジオを設営。

ceafb160.jpg

ただパチっ!と撮るだけではないんですね。
ホントにプロの仕事には頭が下がります。

磁器の輝きが反対に撮影時には映り込みとなって、現れる。ほんとうに難しい・・・・

それに角度により、表情が変わります。

DSCN3537

どんな出来上がりになるか?ほんとうに楽しみです。

今回のコピーも想いが伝わるものになっているし、大急ぎで仕上げに打ち込みたいと思います。

DSCN3541

見てください、このやわらかい表情。
ポスターには親王飾りのみ登場ですが、展示はもちろん七段飾りでみなさんの前に登場です。

世界最大級の磁器製座り雛です。

どうぞ、まだ佐賀県内の方も見てない方もいらっしゃるでしょう?
ぜひ、有田館でお待ちしております。
『第8回有田雛のやきものまつり』 
平成24年2月11日(土・祝)~3月20日(火・祝)開催です。
期間中、展示の有田館は土・日は開館時間延長の予定もあります。

詳しくは後日、発表します。