ふうどな時間+plus

うちのふうど店主良菜健母の『ほぼ日』Blog。

August 2019

【本日営業日】ランチ再開です!

おはようございます!
本日は曇り時々雨パラパラの天気ですが、元気に営業してます。
昨夜も再び雨……を心配していましたが、そんなひどく降らず、ひとまず今日からランチ再開です。

IMG_5406

おかげさまで本日もご予約いただき感謝です!

雨が降った分、湿気は感じられますが、涼しくはなってきました。

ウチのはちこも昨夜は雨対策の為、ここ最近は夜は軒下で過ごしてますが、やっと落ち着いて眠れたのか、今朝は近づいてもこんな感じでした。
IMG_5407

………、前から番犬にならないとは思っていましたが、スキだらけです。

いよいよ秋がやってきそうですね。


【本日営業日】満喫した

おはようございます!
2週間明けの久しぶりの営業日となりました!
本日より8月最終週の営業です!
はぁ〜〜.あと3日で八月も終わりですか?
実は私は毎年、7月8月は占い的にも停滞期らしく、そういえば、毎年、この時期はなんだかなぁという感じでしたが、今年は違いました!

停滞期もあるので長めに夏季休暇をいただきましたが、今年は違いました!
まぁ〜〜休み中もサンドイッチ、よく作りました!いつもより!
そして、断捨離!とにかく満喫しました!

気持ちも身体もいい感じです!

そして、明けの今日ですが、感覚取り戻すのにけっこうかかりますね(笑)

大雨、用心して本日はテラス席とランチはお休みさせていただきましたがちょうど慣らしには良かったです。笑

今日のオーダー『@600ランチボックス』
FullSizeRender

なんだかルンルンで作れました!
つくることを満喫するかのように………。

明日は通常通り営業いたします。
9月はバルウォークもあるのでまたまた満喫する秋になりそうです。

イベント情報はまた明日!


【明日営業日】ランチはお休み

皆さんのお済みの地域は雨はどうでしたか?
うちのふうど、近くの川は昨日は濁流が流れておりましたが、ウチの地区は今のところ影響なく、無事です。
本当に凄い雨でした。

こんな凄い雨になるとは思わず、昨日はまた新しいパン教室のクラスがスタートしました!

皆さん、初めてとは思えないほどのいい出来栄え。
IMG_5401

手ごねでつくるマヨネーズパンです。

明日からは2週間ぶりの営業。
大雨の影響の恐れがあるので、明日はランチ、テラス席はお休みさせていただきますが、パンは朝から頑張って焼きます!

今日も引き続き、断捨離作業も進行中。
10月からパン教室始動に向けて、頑張ります。

明日も11:00からオープンです。
お出かけになられる際はくれぐれも気をつけてお出かけ下さいませ。

【本日定休日】断捨離とパン教室

おはようございます!
本日も残念ながらの雨模様の有田です。
なかなかスカッと晴れてくれませんが、その分、随分涼しくなりました。
そんな本日は夕方からのパン教室でお店は定休日です。

最近の楽しみ、ウチから見えるハスの花がとにかく満開です。
IMG_5394

ん〜〜〜.残念、写真では写りませんがピンクがたくさん、とってもキレイで、心が洗われます!

キレイ……というと、この夏、ハマっている断捨離‼︎
いよいよ、断捨離の波が厨房までやってきました!
そういうのも実は夏季休業は大掃除の為だったのですが、なんだかんだ特別注文受けていたら、気がついたら、厨房でパン焼かない日は昨日の1日だけ!!!

自分でもこの夏の立て込みスケジュールにはちょっと反省しつつも、やり出したらやっぱり楽しい!

そういうことで、荷物を全て厨房からだして……
IMG_5393

要らないものを仕分けしつつ、壁も全てクリーニング!
そして、厨房の磨き上げ!
見てほしい!
IMG_5392

いや〜〜気持ちいい!

このままだと嬉しいけど!夕方のパン教室に間に合うように急がないと

これで秋からの新しいパン教室始める気分が上がってきました!

さぁ、頂いた夏季休暇、無駄にならないようにお昼までまだまだ頑張ってみます!

【今週まで】夏季休業中

おはようございます!
今朝はなんだか過ごしやすい風がそよいでる有田です。
きっと『こんな日はうちのふうどのランチ、暑さは大丈夫だよ!』と思って頂いているようで(そうですよねぇ、きっと……)
朝からランチのご予約を頂いていますが、
大変申し訳ございません。
今週まで夏季休業中でおやすみさせて下さい!
先週はお盆のサンドイッチの特別注文ウイーク!ようやく、2日間だけ厨房を稼働させなくていい日が出来ましたので今から大掃除です。

いよいよ、この秋からパンやお菓子の1Dayコースを始める心の準備(笑)が出てきました!

少しでも皆さんの快適にお過ごしいただけるように整理整頓!厨房断捨離頑張ります!

本日までお許しくださいませ。

IMG_5389

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

fuudotime

ギャラリー
  • 【本日営業日】サンドの日です!
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  •  【本日営業日】キクラゲ美味しい!
  • 【店主つぶやき】準備
  • 【店主つぶやき】準備
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC