ふうどな時間+plus

うちのふうど店主良菜健母の『ほぼ日』Blog。

March 2019

【本日営業日】旅立ちの日

おはようございます!
本日も元気に春を感じながら営業いたします!

やっぱり、うちは枝垂れザクラとソメイヨシノが一緒に咲くようです。
今年も咲き始めました!

外から見ると

IMG_4796

まだまだ五分……ぐらいかな?とおもうんですが、うちのソメイヨシノちゃん、内側、つまりリビングから見える方から咲き始めるんです。
普通は日の当たる場所からじゃないのかな?

でもきっとこれは………
今朝、都へと旅立った末娘の為かも
昨夜もライトアップして夜桜満喫。

今日からテラスオープンまではハチコの独り占めとなります。

IMG_4797

焼きたてのパン、心からご来店お待ちしております!


【本日営業日】一気に咲き始め!

こんにちは!
小春日和の本日、元気に営業しております!

今週は朝4時でも暖房はいらない感じでした。

そうなると春は一気に!!

IMG_4791

新緑も出始め、これって、紅葉の花かな?柔らかい葉っぱがあちらこちら。

そして、ソメイヨシノもこんなに開いてきました!

IMG_4792

ついでに枝垂れザクラまで咲いて来ました!

庭のテラス席はいよいよ来週4日木曜日からです。

いよいよといえば、うちの三女も彼女の夢叶い東京進出です(笑)

うちの庭の小さなスミレのように踏まれるのではないか?と内心、ヒヤヒヤですが、『可愛い子には旅をさせろ!』
今、明日の巣立ちの為にさがほのかのロールケーキとイチゴ大福作ってます!
IMG_4789



【本日営業日】久しぶりの投稿(泣)

おはようございます!

すみませんご心配をおかけしております。母親業、確定申告、連続イベント、そして、新生活準備と平成一番の繁忙期中のうちのふうど店主です!

そうこうしていると春!!

ランチ再開に、陶器市に………これからがもっと………、
ブログがおっつかない間(?)、パン修行にいき、またまたステキなパンを伝授してもらったことや、新作登場や書きたい……いやお伝えしたいことが山積み……ですが、これはまたおいおい!
で!皆さんからのお問い合わせも増えてきた!桜です!

今朝はこんな感じ!

FullSizeRender

三分咲きと言ったところでしょうか?

あんまり写りよくありませんね!

いよいよランチ4月より再開です!

【本日定休日】完売ありがとうございました!

おはようございます!
昨日と違って、今日はとってもいいお天気の有田です。
そんなら昨日は告知していた『ありたファーマーズマーケット』の第1回目が開催され、出店いたしました!

有田の……それも出店されてる作物を使っての品。

IMG_4748

キンカンショコラケーキのほか、きゅうりサンド、そしてアスパラチーズパンを出させてもらいました。

9時からのスタート!
実はできる限りで準備はしていたつもりだったのですが、20分で完売

いつも本当に追っかけのようにしてきてくださるお客様など(笑)ほんとにほんとにありがとうございました!

でも雨の中でも町民ホールで快適!

いいイベントになりました!

IMG_4751
IMG_4755
IMG_4754
IMG_4753

今後も定期的にやる予定です!

有田の美味しい新鮮なものをいただけて、『旬』を感じるイベントでした!

また、来てくださいね!


【本日営業日】試作して。

おつかれさまです!
今日はとってもいいお天気の有田です。
春をかんじますねぇ。
そんな本日の営業日、ランチがないこの時期は試作の時間ができます。

昨日、お伝えした『ありたファーマーズマーケット』ラインや新聞などの告知のおかげもあり、問い合わせも上々です。
あっ雨の予報のようですが、有田の本庁(有田町役場)にはとっても広いガラス張りの町民ホールもあり、雨天のようなので、そちらでおこなられるようです!!

雨など気にせず!お買い物できるとあれば、いいですよね。
とくにお野菜は重いものもあるしね、駐車場はすぐそばで濡れずに会場に入れます!

と言うことで、新聞にも告知してあった『キンカンショコラケーキ』試作しました!!

IMG_4742

オレンジではなく、キンカン………だから、キンカンのイメージでプチサイズにしました

キンカントッピングだけではないですよぉ〜〜〜、金柑リキュールを使ってみました!!

IMG_4740

アスパラチーズパンも旦那と娘からえらく大好評で、当日が楽しみになってきました!!
是非是非、お待ちしております!

会場は有田町役場。
住所は
FullSizeRender




記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

fuudotime

ギャラリー
  • 【本日営業日】サンドの日です!
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  •  【本日営業日】キクラゲ美味しい!
  • 【店主つぶやき】準備
  • 【店主つぶやき】準備
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC