ふうどな時間+plus

うちのふうど店主良菜健母の『ほぼ日』Blog。

August 2018

【本日営業日】子供店長?

こんばんは。
本日より今週の営業日でした
鼻声もだいぶ元にもどり、だんだん、秋に向かいパワーが出てきました!

そんな今週はキッズ野菜ソムリエののの&ゆうが今回はうちのふうどでお手伝い。

今月の学童サマーセミナーのお手伝いのお礼は何がいいか?と聞いたら『うちのふうどで働きたい!』ということで(笑)、そのお約束を実行!

大変な木曜日がやっぱり楽でした!

パンの陳列やランチの提供の合間にパン作りもチャレンジ!
IMG_3970

お昼は自分たちでオリジナルのバーガー作り。

IMG_3973
IMG_3975

自分で作ったバーガーはマヨもたっぷりのようでした!

午後からはパンコネからのパン作り。

IMG_3977

低学年からうちのちびっこケーキ教室やパン教室にもきてくれてたのでもう自分から出来ます!

それにしても言わなくてここまでできるとは!
IMG_3979

明日までバイト(笑)やるそうです!

どうぞ、可愛い子供店長に会いに来てください!

20189-11







【テレビ出演】ひるまえ情報便

おはようございます。

昨日はNHK佐賀さんのひるまえ情報便に出演させていただきました。

IMG_3966

告知出来ずに本番をバタバタ迎えてしまい、事後報告になりましたが、楽しむことができました!

今回は夏バテ解消スムージーのご紹介させていただきました
なんだかんだで随分久しぶりの更新になったのは……夏バテしてたんじゃないか?と言われそうですが、そうなんですよ。
先週のダウンはまさにそれかな?笑

じつは昨日の生出演分は、先週収録予定だったのですが、声の調子が戻るのを待って昨日になりました。

今週はパン教室がぎっしり詰まっていて、野菜ソムリエに頭を切り替えるのが大変でしたが、お出かけ前に確認試作したり、やっぱりとっても美味しかったので元気が出ました!

IMG_3969

小松菜とキウイ、トマトのミックススムージー。

IMG_3968

グリーンスムージーですが、とってもフルーティで美味しいんです!

あーーー、忙しい朝にぴったりといいながら、自分ではなかなか出来てなくてダメだな!というこで今朝はちゃんとやリました。

ということで、明日から営業日です!



【本日営業日】〜〜ぶり、ぶり。

おはようございます
先週は夏季休業を頂き、10日ぶりの営業となります。

じつは、日曜夜から21年ぶりダウンしました

ダウンプラスの21年ぶりの38.8度。

いやーーー、きつかった。
そして、かなりぶりの2日間の断酒。

いや、久しぶりに飲みたいと思わなかった。

ということで、休みをちゃんと休まなかったおかげでえらい目にあった私ですが、本日はあと声がハスキーなだけかな?失礼ながらマクスで対応させて頂きますが、元気にオープンします!

でもでも、休まずやったおかげでじつはオープンぶり?いやオープン以来初めてリニューアルしました!!!

IMG_3954

ロゴも新調。

IMG_3947

全て手作りで一人でやりました!!!
見に来てください!!!

では、今週も頑張っております!


【パン教室】撮り忘れ!

こんばんはぁ。

今日は朝から久しぶりの男のパン教室でした。

久しぶり………、先月はお休みさせていただいたので、そう感じました。
でも、実は今日からパート3が始まりました!
パート3……そう!3年目です!お父さんたち。

久しぶりですが、色んな情報交換もしつつの先輩からとしたの助言ももらいつつのときにパンの指導のときには
『3年目ともなると声のトーンの低くうして、扱いの荒かぁ』などど言われたり

これまた楽しい時間でした。

ということで、今日のパンはホットドッグ用のパン。

………と言いながら撮り忘れました

IMG_3843

私が前に焼いたパンですが、これと同じものを作りました!

お父さんたちも試食で気に入ってくれた模様。

本当に美味しいパンなんです!

あっ!これにタンドリーチキンを挟んだサンドを来月開催のバルウォークで販売予定です!

IMG_3870

IMG_3868

自分で言うのもなんだけど、絶品です

私の初めての生徒さん(お父さんたち)のおかげでほんとにパンの勉強を真剣にやるようになれました!

感謝、感謝、毎月、初心に帰るきっかけになる時間です!

さっ!夏季休業もひとまずいただいてまた、走ります

20189-11



【本日臨時休業】お休みです。

おはようございます!
本日も勝手ながら、夏季休業をいただいております。

今週は夏季休業をいただき、色んな仕事をやってます!
前半は本当にサンドイッチのご注文と地区行事でぎっしり………。

今日は穏やかなお天気でうちのふうどに休業情報をご存知なくご来店いただいているお客様もいらっしゃるようでせっかくご来店頂きましたのに、申し訳ございません。

来週から頑張りますね!

とかいいながら、本日も厨房へ。
やりたいことはまだ山積みでこれは年末に持ち越しかな?笑

2018.8


記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

fuudotime

ギャラリー
  • 【本日営業日】サンドの日です!
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  •  【本日営業日】キクラゲ美味しい!
  • 【店主つぶやき】準備
  • 【店主つぶやき】準備
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC