ふうどな時間+plus

うちのふうど店主良菜健母の『ほぼ日』Blog。

July 2018

【本日定休日】スペシャルなランチ?

おはようございます
何だかんだで今日は7月の末日なんですねぇ。

昨日は朝から活動し始め、夕方からはパン教室も実施!

一年間の初級コースの最終メニューをやりました。
無事、ひと通りのパン作りの基礎を学んでいただきましたが、もうワンステップしたいと思っていただき、2年目(中級)に進んでいただくことになりました。

2年目はスペシャルなパンに挑戦していただくので私もワクワクです!

スペシャルなパンの言えば、昨日は朝から9月23日日曜日に開催されるバルウォークの出店が決定したので、そのメニューの試作と写真撮りを行いました。

ここでバーーーンと出したかったのですが、まだ全体的なフライヤー制作前なので、まだ解禁前かな?とあとのお楽しみにしておきます!でも近日公開できると思います!

でも、昨日はその時にチルのお昼用のバーガーバンズを作りました。

そして、それを使ったスペシャルバーガーがこちら!

IMG_3872

かなりかなりビックサイズです!
デザートは昨日夕方のパン教室で作った塩豆大福

受験生の楽しみはだけらしいです!笑

さ!今日も午後からパン教室開催!
また新しい生徒さんを迎えて今日からスタートです!

【本日定休日】朝から

こんにちはぁ。
昨日の台風、大事に至らなく良かったぁと思えるうちのふうど周辺です。

本日は定休日ですが、なんでしょうね?朝早くから目が覚めてしまいます!

こんな猛暑の時期は朝早くから草刈りなどの音が至る所から聞こえ出します。

朝早くからやるのは体力的にやっぱり負担がないんだなと最近、本当に実感!
ということで、本日は4時半に目が覚め(笑).台風も過ぎ去っていたので、
あっ!庭師さんにも来ていただきましたので、その片付けも

IMG_3831

IMG_3835

梅の木がすっきりしました!
 
早起きは本当に気持ちいい!

早起きというとパン屋さん!
これはパンも焼こう!
あっ、写真撮りの為にホットドッグ用のパンを焼かないといけなかった

IMG_3842

ね?変わった形でしょう?

焼き上がりました!
IMG_3843

あまり生地で明日のチルのランチ用のバーガーバンズも焼けました!

さぁって、午後からはこれをサンドに仕立てます!

とにかく美味しいパンなんですよ!

9月のバルウォーク用の写真撮りです!
このお知らせはまたあした!




【本日営業日】店主からのお願い

こんにちはぁ。
酷暑の日々が続いてますね。
気がつけば、今週は7月最後の週。
一昨年ぐらいまでは夏は意外に暇で〜〜と思ってたけど………。

おかげさまで最近はこの暑さでもランチに来ていただいたり、テイクアウトの注文もよくいただいたりとなかなかバタバタ

本当に御愛顧ありがとうございます!

ご存知の方ばっかりかと思いますが、当店、相変わらず、店主一人で製造から販売、接客もさせていただいて
おります!
『影武者がいるのでは?』とか『実は双子だったりして!』とか、よくランチ提供させていただくときにお声掛けされることもありますが(笑)

バタバタしてますオーラギンギンでやってしまう時も多々……、本当は優雅に行きたいのになぁ
お客様からお気遣いいただくこともしばしば、本当に感謝の言葉しか見つかりせん。

そんな時のお願い………、ラインでの質問や注文、営業時間内などなかなかやりとりしにくい場合もございます。
よろしければ、内容、数、ご希望時間帯などを書いていただくと可能かまたは時間や内容のご相談をさせていただきやすいので、ご理解ご協力の程、お願いいたします。

時間帯によっては混み合って出来なかったり、また夕方とかなら出来たり、一人でもやりくり次第なんです!
なるべくみなさまのリクエストにはお応えじて行きたいと!

それともう一つ、代理でお受け取りに来られる場合、代理の方による受け取りということも伝えていただければ、幸いです。

実は私………、特技が顔認識なんです
ご注文の際にその方を思い浮かべてお渡しまで心の準備をします(笑)
その思い込みがときにお待たせしてしまうこともあるんです!時々混乱することも………

色々、申し上げましたが、ちょっとお願いいたしました

明日も営業です!
今日は庭はいい風吹いてましたが、さて、明日はどうかな?

Blog用MAP
LineQR.バナーpng

【お知らせ】8月9月営業日カレンダー!

記録更新の連続猛暑の2018年ですが、うちのふうども暑い、いや熱い心を持って毎週木曜日から土曜日まで営業しております!
ですが8月と9月、ちょく、ちょく臨時休業をさせていただきます

下記のカレンダーをご参考にご来店いただきますようお願いいたします!

尚、夏のホームパーティーやお集まりにお助けメニュー、ピザやサンドイッチの盛り合わせは​定休日以外�でも承ります!まずはお気軽にお問い合わせ下さい!

2018.8.9
2018.8
2018.7.24

【パン修行】セサミキューブ

こんばんはぁ。
今日も暑かったですねぇ。
でも、この暑い中でも私……….食欲は落ちません。これ、真剣に悩んでます!

だから、体力がもつのかな?
で!またまた食欲そそるものが!!

今日は月一の大先生の伺ってのパン修行でした。
最初は緊張の連続でしたが、今はその先生の技や所作、そして、なにより新しいパンを習えるのが楽しみでたまりません。

で本日はこんなに!

IMG_3832

一番上から時計回りに

デザートのオランジェババロワーズ。
これは男のパン教室でも教えるパンのおさらいメニューです!
そして、セサミキューブ、これは今月の新作パン。
そして、左がこれも男のパン教室で皆さんに是非食べてもらいたい教室メニューでも大人気のクリームチョコロールでした。

あっそれと、今月の新作デザートクリアゼリーもお勉強してきましたよ!

IMG_3834

クリアゼリーはなんと、サイダーで作ったゼリー!ゼリーなので口溶けも最高。
なんだろ?なんだろ?これはとっても不思議な食感です。水のよう?いや、サイダーだし、ゼリーと感じる前に口溶けするし………。とっても最高のお味でした。

上の赤い部分はグレナデンシロップ(ザクロのシロップ)を使ったゼリーで二重構造です。

今回ほんとうにこれ!キューブ!
美味しかったぁ。
IMG_3833

中身を撮影する間もなくペロリと無くなったんですが、これ!実は、黒ごまペーストを練り込んだ生地に十勝産こしあんがくるんでそして、周りはごま団子みたいにごまがたっぷりなので食べる時もプチプチ感がたまらない新作のあんぱんなんです!

これ!絶対食べてもらいたい!

最近!そんなパンばかりに出会い、やることがまた山積みになりそうです

さっ!明日は仕込み頑張ります!




記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

fuudotime

ギャラリー
  • 【本日営業日】サンドの日です!
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  •  【本日営業日】キクラゲ美味しい!
  • 【店主つぶやき】準備
  • 【店主つぶやき】準備
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC