ふうどな時間+plus

うちのふうど店主良菜健母の『ほぼ日』Blog。

November 2017

【本日、営業日】本日、最終ランチ

こんばんはぁ

本日から今週の営業でした。
気がつけば、今日で11月も終わり、なんと!なんと!早いこと!
ということで本日で今季のランチは最終日となりました。


4月の花見からほんとに早かったぁ。
明日からはパン販売のみとなりますが、その分、パンの制作に集中出来ます!

しかし、寒い中、本日も事前にご予約いただき、満席でした。

もう、気分のいいこと!いいこと!笑


バタバターーーー!とランチの準備に追われながらの対応も温かく見守っていただき、本当に感謝の言葉のほかにございません。

本当にご愛顧ありがとうございます。

さて、来年は4月5日木曜日から再開

もうすでにご予約も入り出しています!感謝。

12月もパン頑張って行きますので、どうぞ、変わらねご愛顧よろしくお願い致します。


【パン修行】シュトーレンとふすまパン

おはようございます

今朝はまだ暗くて、そとの様子をじっくりみてませんが、音的に雨のようですね。

明日は今季最後のランチなのにぃ〜〜!残念。サイコーの状況で楽しんでもらえらいかなぁ

さて、昨日はパン教室(生徒として)参加してきました!

指導のお勉強と新作のレシピ挑戦!

来月はクリスマス!
2年目に入るお父さんたち『男のパン教室』はなんと!なんと!

『シュトーレン』に挑戦です!

その前に私がおさらいと確認です!
もちろん、今までも習ったことがあるのですが、レシピや成形もいろんなタイプがあります!

でも、今までで一番好きです!これ!


もう、テンションはすごく上がりますよ!

中にたっぷりのフルーツたち!
生地も風味がありとてもとてもクリスマスです!

こちらは来月、店頭でも予約販売させていただく予定です!(忙しくなりそう )

そして。もう、一品がふすま粉を使った食パン!


蒸気焼成しているので、皮がパリパリで中には蒸し大豆も入れてあります!
これも暮れのご挨拶に健康志向の方へのプレゼントなんかしたら喜んでもらえること間違いなしです!

ランチが明日で終わってしまうのはちょっと寂しいですが、その分。いろんなパンやお菓子の制作に打ち込めそう。

さて、今日は明日からの営業に向けて、仕込みですが。

午後からは母子健康推進委員としての研修会があり、今日もバタバタママです



【本日、定休日】クリスマスケーキ2017

おはようございます

今朝も澄み切った空気が身に染みる朝となってます!

ところでいよいよ今週木曜日11月30日でランチの最終提供です。

いよいよ秋から冬本番へ。

12月からはクリスマス一色で突き進んでいきます!

今年のクリスマスケーキ!
先日、初制作しました!


ココアのスポンジに特製ブラックチョコ生クリーム

今回はフルーツはフレッシュなフランボワーズ!
さっ!この入手がちょっと大変ですが、この濃厚チョコレートの生地とクリームとのマッチングが最高でした!

スイーツJKの三女チルは『今年のケーキが一番好き!』だそうです!

12月ケーキ教室もこれをみなさんに作っていただきますが、『食べたいけど、参加出来る時間がない!』と言われる方!

今年ももちろん販売いたします!

お値段等は12月に発信いたします!

今日はパンのお勉強で佐賀市へ行ってまいります!
今日もどんなパンに出会えるのか?
楽しみ〜〜〜!

【本日、定休日】楽しいおいしい時間

おはようございます。
本日も晴天なり。
本当に本当に良いお天気です。
今朝の我が家の紅葉!よく朝日に映えます。


それにしても朝日もとっても綺麗です!
うちのリビングからの景色。


サイコーです!
ハチ子の吐く息が真っ白ですが、師走を迎えるチカラがみなぎるパワーを充電出来ます

さて、昨日は有田町食と農業まつりでみそ玉づくりを開催しました!


土曜日夜に晩酌しながら、作ったポスター!(会場入り口用)

なかなかこの出来に満足して、迎えた本番。

自分の厨房とは違う勝手に戸惑いますが、それよりなにより参加者の方に喜んでいただけたと思います!

ん?その様子?

実は…………、スマホを家のリビングにお留守番させておりました

うちのふうどあるあるです

肝心な時に忘れる!笑

ワンランクアップの味噌玉を作るために、だしの調合割合、みその調合
………みそは四種類の味噌を使い、三種のブレンド味噌をつくる懲りよう。(自分で言う………笑)

中のフリーズドライのお野菜や具は大勢だから出来る19種類を用意させていただきました!

飛び入り参加の方も含めて、定員より多くの方に楽しんでいただき、本当に私の方が楽しませていただきました。

こう言う時間は疲れよりエネルギーチャージの方が勝ちます!

さて、また一つ体験メニューが出来ました!

次の案も湧いてきてます!

毎年参加してくれる方もいらっしゃって感謝です!

今日もパン教室、初級さんのクラス開催です!
今日も楽しんでいきますよーーー

【本日、営業中】紅葉真っ盛り!

おはようございます!

本日も元気にあと残りすくないランチシーズンをやってます!

有田町なかはいろんなイベントが満載みたいですね。

うちの紅葉も真っ盛り!
覗きに来てください!

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

fuudotime

ギャラリー
  • 【本日営業日】サンドの日です!
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  •  【本日営業日】キクラゲ美味しい!
  • 【店主つぶやき】準備
  • 【店主つぶやき】準備
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC