ふうどな時間+plus

うちのふうど店主良菜健母の『ほぼ日』Blog。

May 2017

【仕込みday】食品サンプル体験!

おはようございます!

明日から営業日です。
いよいよ、6月ですね。

明日の営業に向けて、久しぶりに厨房へ入る感じです!

無事昨夜、23時すぎに自宅に到着しました。

パワーをもらって来ましたよ!
お上りさんで!!!笑

またまたものづくりの面白さを実感して参りました!

これ!作りました!


わぁ、食べれそう!


すごくないですか?

あっ、作業の画像………、娘のスマホに入っていた

ゲットしてまたご報告します!

とにかく、楽しかったぁ。

店頭に飾りますね!笑

【只今、上京中】食に携わる

おはようございます

今日で上京三日目。
今夜の便で帰ります!!

今回の上京の目的は娘の陣中見舞い。
初日はゆっくり飲み倒しましたが(笑)
昨日は速報ともに部屋を6時20分には出かけて、帰ってきたのは23:30!!!すごく大変とは聞いていたけど、本当に凄いなぁと。

でも、『楽しいし、勉強になる!おかあさんと一緒よ!』と言ってくれる娘にパワーをもらってます!

そんな娘はまたまた今朝は直現場に向かう為に部屋を5時50分に出発

三日目にして、やっと朝食を作ってやれました!

うちのふうどから持って行ったソフトフランスサンドと昨日合羽橋で買った土鍋ミニフライパンでの目玉焼きだけですけど、やりたいことをやれた感じです!

午後には部屋を出るので、その前に………


冷蔵室掃除がてら、作り置き完成です

さぁ、今日は午後から合羽橋にまた行き、念願の『食品サンプル体験』やってきます!

中学生のグループに混ざってらしいが食に携わる者の意地で張り切ります!

【本日、定休日】上京してます!

おはようございます!

実は昨日から上京してます!

気がつけば毎年5月が上京が恒例になりつつあります!

そんな昨日は前から行きたかった椿山荘へ。

昨日から始まった初夏のアフタヌーンティー楽しんで来ました




重厚感あるホテルでのアフタヌーンティー!
時間制限もなしだし、紅茶もいろいろ選び放題だし、気がつけば、四時間笑!
本当に素敵でいろんな話を娘たちと出来ました!

そして、夕方からは日比谷公園で行われていて、昨日が最終日のヒビヤビヤガーデンへ。


飲み仲間でもある(笑)長女、次女とともに懐かしのドイツビールを堪能!



これまた楽しかったですよ!笑

今日はすべて、私のプランが成功し、本当にいい時間が過ごせました!

この後、もちろんまた流れましたが美味しいものは人を笑顔にするんだなぁと改めて、思う時間でした。

そんな、今日は新しい週!
みなさん、頑張りましょう!
社会人2ヶ月の長女、久しぶり朝ごはんやお弁当を作って送り出そう!とおもってましたが………

目覚ましと同時に私がテレビをつけるとミサイル発射のニュース速報!

目覚ましでは起きなかったのに、ニュース速報でヤバい!とノーメイクのまま、約5分後には部屋を出て行きました!

記者という仕事で頑張っている娘の姿を見ることが出来ましたぁ

今までは様子は聞いてたけど、本当に大変そうです。
でも、楽しいそうです

さぁ、今日は朝からちょっとだけ、洗濯物やお手伝いして、料理も作ってあげて、すぐ近所に出来たというサンドイッチカフェでランチした後、私の大好きな合羽橋へ行って来ます!!!!


【本日、営業日】感謝祭お礼。

先週から2週間に渡り、開催致しましたうちのふうど4周年感謝祭!

本当に本当にたくさんのご来店ありがとうございした。

四年、あっという間でしたが、これから、目標の10年に向けて頑張ります!笑

とりあえず、お礼まで


【本日、営業日】笑顔が………

こんにちはぁ。

最近、自分に甘くなりつつあるうちのふうど店主。

四年目で甘くなってはダメですね笑

今朝は笑顔がたくさん。


………、笑顔になるクリームパン。

4周年感謝祭で800円以上お買い上げの方に一個プレゼントさせていただいてますが、今日はどうしても差し入れに使いたい!ということで、
笑顔をたくさん、嫁がせました!

で!で!予想以上に今年はご来店も多く、笑顔の袋がなくなりました

でも、美味しいので笑顔になることは間違いない!かと。

ということで明日まで感謝祭!


こんな感じになってしまってますが、プレゼント中です!
 明日まで開催!

今日もうちのふうど日和です!
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

fuudotime

ギャラリー
  • 【本日営業日】サンドの日です!
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  •  【本日営業日】キクラゲ美味しい!
  • 【店主つぶやき】準備
  • 【店主つぶやき】準備
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC