ふうどな時間+plus

うちのふうど店主良菜健母の『ほぼ日』Blog。

April 2017

【本日、特別営業】うちのふうど日和

こんにちは〜〜。
有田陶器市2日目。
今年はお天気に恵まれて、こちらも張り切っております!

しかし、いいお天気です!

うちのお庭もいい風吹いてます。

ランチはあいにくお昼の時間帯はなかなかご予約が取れなくてすみません

5月5日まで連続営業です。

どうぞ、ご来店お待ちしております!

明日から5月!!!
5月のパンは来週からとさせていただきます!

連続営業は気分で焼いていきます!
もちろん、美味しいものを!!!!


【お知らせ】完売いたしました。

こんにちは😃
 本日よりいよいよ有田陶器市が始まりました。

この時期になるとワクワク、ソワソワ、やっぱり、ありたんもんですね。

実は今日から有田駅でうちのサンドイッチが販売開始されました!

お店では並んでない、小麦胚芽パンで作りました!


ベジサンドもございます!

本日は当店もランチ、パンともに14時ですべて完売いたしました!
 
明日の為に今から仕込みます!

大変申し訳ございませんが繰り上げ閉店とされていただきます。
 またのご来店お待ちしております。

陶器市期間中はずーっと営業!!!

バテないように楽しんでいきます。

【明日から特別営業】ハリウッドヘルシーブレット

おはようございます

今日は雨模様の有田の空です!
いよいよ、ゴールデンウイークですが、お天気は恵まれてそうですね!

お天気と聞くと、ワクワクしてきました。

いよいよ明日から5月5日まで連続特別営業日です。

そんな今日は仕込みdayですが、今日は連続営業前にちょい休憩!

四季ありた総会へ出かけてきます。
去年はその総会の場で講師として呼ばれて、話をさせていただいたのですが、今年はメンバーとしての参加。

本当に人生は面白い!!!

ということで、(笑)昨日は、仕込みできる分と注文分、そして、新作開発と本当に朝から晩まで厨房でした!

で、やりたかったこのパン!

胚芽たっぷりのアメリカのヘルシーパン『ハリウッドヘルシーブレット』

好きな人は本当にハマりますよ!

香りが、素敵

そして、今朝はこれを使ってサンドして、食べてみました!


こりゃぁ、イケる!と家族も大絶賛してくれました。

明日からこれらをはじめ、美味しいものづくりを頑張ります。

さぁ、総会でまたいろんな先輩たちとお話しできるのが楽しみ


【お知らせ】有田駅でも!

おはようございます

本日の有田の空は雲行きが怪しくなってきてます

本日は火曜!ですが、厨房に朝から出勤しております!

いよいよ、いよいよ、特別営業の日々が………。

材料の確認や備品の管理、そして、この場に及んで、新作開発と忙しい(笑)

というのも、実はここ数日でバタバタと決定!

有田駅の中のキヨスク跡に出来るギャラリーおおたさんのショップにうちのふうどのこだわりサンドイッチを置いていただけることになりました

今年はサンドイッチを少し頑張ろ!と思っていた矢先のお声掛け!

なんか本当にビックリです⁉️

あと数日しかないのですが、とりあえず、陶器市から出すようになり、また未知の領域に入っていく感じです!

どうなるかわかりませんが、美味しいものをつくる!これには変わりはございません。

美味しいをカタチにする開発をギリギリになって、バタバタしている今日の私です!

みなさん、お楽しみに!

【本日、営業日】シトラスゼリー試作

こんばんはぁ。

今週も無事に営業も大盛況。
ランチもご予約で満席、完売、パンもそうそうに完売してしまいました。

本当に今週はお天気に恵まれてよかったぁ。
でも風がひどかったのがちょっとねぇ~~~、
でも、みなさんに新緑の庭を楽しんでいただけたと思っております。

さて、いよいよ来週27日(木)~5月5日(金)まで連続営業となります。

普段は木・金・土曜日営業でお仕事で忙しい方にはなかなかご来店いただけない
店主わがままな営業日となっておりますが、この機会に来ていただければ
嬉しいかな?と思います。

昔からそうですが、有田陶器市期間が前からソワソワワクワクです。

とりあえずは気分と体力をすっきり調整しないといけません。

・・・・ということで((笑))あまった材料でこれを今晩の夕飯のデザートを試作しました。

とっても、きれいに出来ました。

image






































甘夏ゼリー・・・・・これは男のパン教室で先日やったメニューですが、これだけでは
面白くない!ちょうど、フルーツタルトに使った、グレープフルーツが
あったのでこれも・・・・、いい感じです!

美味しいものはやっぱり、気分が爽快になります!

201704

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

fuudotime

ギャラリー
  • 【本日営業日】サンドの日です!
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  •  【本日営業日】キクラゲ美味しい!
  • 【店主つぶやき】準備
  • 【店主つぶやき】準備
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC