ふうどな時間+plus

うちのふうど店主良菜健母の『ほぼ日』Blog。

March 2017

【本日、営業日】今年度最後の日。

おはようございます

そとはあいにくのお天気ですが、明日は予報によると晴れ!
雨は上がってくれそうです。 

あーーー、明日からランチでバタバタするんだろうなぁ
みなさんから『急がなくていいですょ』とか、気をつかわせてしまうんだろうなぁ

落ち着きたいものです!笑

そんな今週はランチ前にまったりできるかと思いきや!笑

実は年度終わりのご挨拶に使っていただくことが多く、バタバタしております!

いよいよ、明日からテラス席オープンです。



【本日、営業日】いよいよ春!

こんにちは😃
一週間ぶりの営業日。

いつも、初心の私は丸四年になろうとしているのに、毎回、手順を忘れそうになります

なんとか、本日も四季ありたさんへの納品も済ませて、開店いたしました。

いよいよ、私の新しい年度が始まる!って感じです!

あっ、そういえば、昨日からリクエストが多く、異動とか新生活の時期のプレゼント🎁

うちのふうどをご利用いただき、ありがとうございます

なにをやるか困るときは『明日の朝ごはんにでも!』と言ってお渡し出来るパンのギフトは案外喜ばれるんですよ

そのほか、サクラシフォンケーキも期間限定で販売中(¥450)。



人気な春タルト………、すみません、来週からまた再開です!

今週は土曜日からテラス席開放!

ランチのお客様が優先となりますが、コーヒーは無料で置いておりますので、どーぞ、パンもごゆっくりお召し上がりいただけます!

今週もご来店お待ちしております!

【花便り】まだまだ来週になりそうです。

こんばんはです

今日は昼間はお日様がニコニコでしたね。

いよいよ3月も終わりに近づいてます。
さてさて、ウチの春はもうそこまで来ているのか?


駐車場入り口のユキヤナギはとっても綺麗です。

こちら、勝手口付近にあるので皆さんからはご覧いただくことはできないのですが、ボケ。


毎年ですが、この赤はとっても綺麗です!真紅って、感じ。

そして、いよいよサクラですが……
陽光サクラが何輪か……って感じですが、肝心のソメイヨシノはまだまだ………。

こんなに遅いのは初めてのような………、その分はまだまだ楽しめそうです

今後もうちの花便り(開花状況)をチェックして下さい。

いよいよ今週土曜日4月1日よりテラス席再開です!

お買い求めのパンも席が空いてれば、たべれます!



【本日、定休日】念願の………。

おはようございます😃

久々の佐賀の朝日を浴びてます

先週月曜日からの上京、メインは新社会人となる長女の引っ越し。

それにチロっと卒業式を祝う………て感じでしたが、とっても親業の大変さや健康の大事さを身にしみる1週間でした

今回は、お決まりコースの合羽橋は時間の都合で行けないかなぁと思ってましたが、家具の到着も予定通りに着き、土曜日の午後からこちらもお決まり!浅草寺にお参りして来ました!


春は忙しくて上京するタイミングはなかなかないので、九州より早いら桜が見れるかな?と楽しみにしてましたが、浅草寺のしだれ桜が咲き始めてました

満開は綺麗なんだろうなぁ

そして、合羽橋へ。

今回はこれを調達して来ました。

行きつけの店は土曜日は定休日なので、よれませんでしたが、いいものが見つかりました、他にも。

夜には長崎から次女が上京、合流。

私に変わり、ベッドの到着、組み立てを担当してくれます。

そして、昨日の帰省前、念願の……メニューを堪能して来ました!

私の願いはアフタヌーンティー。
でも、飛行機は14時
空港に行かないと行けない時間を考えるとアフタヌーン……ティータイムなんて無理 と思っていたら、そこは東京、探せばありますね〜

朝からアフタヌーンティータイム!
ん?モーニングティー?笑

朝から堪能出来る銀座風月堂へ行って来ました。
ブルガリ、ルイヴィトン、ティファニー向かえというなんとも銀座らしい眺めです!

そこでサクラの香りかおるケーキやティーなどをいただきました。


うんうん、勉強になりました。
正統派の風月堂さんにして、よかったし、とってもおいしかったです

念願のアフタヌーンティータイム、
うちのふうどのお客様にこれをどう還元できるか!

楽しみにしておいて下さい!

では、少し家を空けすぎてました
今日から注文頂いてるシフォン焼成など、カラダを戻していきます!




【本日も臨時休業】春の旅立ち実感。

おはようございます

東京、こちら昨日に引き続き晴天です。

月曜日からの上京、作業進んでない部屋を見て、愕然のスタートから6日。

本当にいつもより動いている毎日を過ごしております!

実は……、上京3日前でも新居決定してなく(事情により、変更もあり)
いざ、転居となったら、引っ越し屋さんに新居の住所連絡行ってなく、荷物でけ、住みたかった(笑)スカイツリー側まで行き、彷徨ってくる!というハプニングも!!!

しかし、こういうことを経て、娘が成長するのだろう……と私もだいぶ角が取れました

でも、結果オーライ?

スゴーーーーイいいところで、目の前には、小さな公園。


すぐ側には日本一長い商店街。
戸越銀座も!!!


飲み屋街とかでなく、本当に商店街。こんな活気ある商店街がいまどきあるのだなぁ。と。

それも長い!!!!

佐世保の四ケ町をぶらぶらする感じで楽しいんですよ!(東京まで来て!笑)

新生活準備………、四年前とは違う大変さですが、違う意味で春………、旅立ちの季節を満喫してます!

とうとう、今回は合羽橋には行けそうにないなぁ〜
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

fuudotime

ギャラリー
  • 【本日営業日】サンドの日です!
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  •  【本日営業日】キクラゲ美味しい!
  • 【店主つぶやき】準備
  • 【店主つぶやき】準備
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC