ふうどな時間+plus

うちのふうど店主良菜健母の『ほぼ日』Blog。

November 2016

【今年のケーキ】イチゴのレアチーズケーキ。

こんばんは〜〜〜

明日から営業日です!
………ということは、本日が仕込みday なのですが、今日は仕込みは明日ちょっとバタバタすることを覚悟して、お勉強に行ってまいりました!

毎年恒例のクリスマスケーキ🎄づくり!

昨年からはみなさんにも作っていただく、クラスも開催しました!

で〜〜〜〜!!!
どんなケーキか!!!!

発表です!


もちろん、私作!!!
でも、これ、初めてなので、あんまりジィっと見ないで下さい

ほのかなピンク色はイチゴのピューレを生クリームと合わせてます!

そして、なんと、中がスポンジではなく、今年はこれまたイチゴ味のレアチーズケーキとなっております

でもちゃんと手前かけてます!


中にもスポンジケーキをサンドしてます!

ワクワクドキドキするケーキ作り

今年も開催したいと思っております!

開催日程、募集開始は明日、ブログとラインで同時告知予定かな?

でも、ごめんなさい!

12月は上京など予定がなかなかつめつめなんですよ。

だから、ちょっと日程がきつい感じになっております。

まぁ、明日をお楽しみに!

では、皆様、12月のうちの旬のパン。
いよいよ、あの笑顔になるクリームパンが登場です!

【本日、定休日】イベント出店決定しました!

おはようございます

今日はいいお天気ですねぇ~~~、朝日が気持ちいいリビングで
朝の6時よりデスクワークに励んでおります

外でアクティブに活動すればするほどデスクワークの山に埋もれて・・・・
でも、今日は夜の楽しみがあるのでルンルンですぅ(笑)

ところで昨日は朝8時に家を出発して、佐賀県みやき町へ打ち合わせ。

どのくらいかかるのだろう?・・・・・って思っていたら、高速使うと1時間25分ほど。
近かったぁ~~~。

それでメイン会場の「天吹酒造」さんへ。

そう、美味しいお酒を・・・・ではありません(笑)

日本酒と言えば、「蔵開き」等のイベントがありますが1月28日(土)・29日(日)に
開催される新春蔵開きに出店が決定いたしました

それもなんと!!!!
蔵開きで「ON野菜ランチ」と題して、お野菜たっぷり、日本酒×野菜で
カラダのスイッチをONできるような素敵なランチを提供することになりました!!

両日限定30食ですが、天吹酒造さんの素敵な特別な空間「ゲストハウス」を
貸していただけることにもなりました。

天吹酒造さんイベント情報→コチラ

冬は私にとっては充電期間ではありますが、こういう楽しいことはどんどんどんとこい!です。

お酒が大好きな私にとってはうれしい・・・・ん?飲めない・・・・?

まぁ、いいや!とりあえず、当店で出す「旬のワンプレートランチ」とは
また違う可能性を発揮したいと思っております!

日本酒に合うお野菜料理・・・・でも飲まない方でもお楽しみいただけるランチ・・・に
仕上げます!

また、この話題はチラチラ小出しにしていきたいと思います!(笑)

さぁ!日曜日のピザづくりの片づけがまだだった・・・・・・ぁ(涙)

取り掛かります!

20171









png

【本日、定休日】楽しい、美味しい!

おはようございます

今日は朝からみやき町のとある場所に打ち合わせに来ております

ちょっと早くついたので、田園風景を眺めながらこのブログを書いております

昨日の写真が届きました!

昨日は約20人ちょっとの方に楽しんで頂きました。

プライパンで焼くピザ作り。

大人の方から親子さんまで本当にやって楽しかった。


家ですぐ作れちゃう!
30分あれば、できちゃいますよ!これは!

そう!急遽、レシピ変更で発酵いらずの生地にしたんです!


でも、ちゃんとすべて手作り!

プライパンで焼くけど、野菜がたっぷりとれちゃう!


皆さん、いろんなピザが出来ました!

一つは戸矢カブを使ったピザ!



皆さん、大満で召し上がって頂きました!

私も幸せ気分でした。

ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました!

【イベント】農業まつりでピザ。

こんばんは〜

なんだか時がどんどん進む、あと良ければ1日8時間プラスしてもらいたい!(神様 )と思う今日この頃です

さて、そんな事は叶う事なく(笑)
とにかく楽しむ毎日。
 で、本日はうちのふうどを飛び出して、楽しみました!  



ジャーーーーン。 
早朝から、こんなの作って挑んだイベント!
(だから、時間が足りないのかな?笑)

プライパンで焼けちゃう!ピザ作り!

大好評で嬉かったぁ

ん?様子?
記録忘れましたぁ

今、手伝ってくれた仲間に依頼中。笑

また、色んな可能性を閃いた時間になり、参加して頂いた皆さんに感謝です!

『また、今度はいつされますか?』とか
『なにをされますか?』とか、『こういう教室の情報はいつわかりますか?』など。

皆さん、美味しく、楽しむ事を待ってらしゃるんだなぁと。

私の理想の体験メニュー!
『また、やりたい!自分でできる!』と思って頂けるもの。

今日は急遽、一昨日の夜にレシピを変更したりしましたが、それが大成功だったんではないかな?と。

さっきも今日ご参加頂いた方からお電話を頂きました。
 帰ってからご主人が『また、作ってくれ!』とのことで、そのお宅にある器材ではどうすればいいか?の質問。

本当に嬉かったです!

来月はいよいよクリスマスシーズン!

楽しみに楽しみにしてて下さい。


【繰り上げ閉店】今シーズン感謝!

こんにちは

本日、ランチ、パン共に完売感謝です

営業時間ないですが、15時半をもちまして、本日は繰り上げ閉店とさせて頂きます。

本当にありがとうございます😊

今日は今シーズン最後のランチ(カフェテラススペースオープン)。

まだまだ紅葉はこれからのような気もするんですが、寒さには勝てません。

美味しくお召し上がり頂きたいので、春まで待ちます!

さーーーて、明日は有田の農業まつりでピザ作りの講師をさせて頂きます。
 また、手作りの美味しさと楽しさに出会って頂きたい

来月は佐賀でのパパとクッキング教室を始め、いよいよクリスマスケーキのシーズンです!

東京にも上る予定もあるので、忙しくなりそうです

明日はどうぞ有田の農業まつりでお会いしましょう!


記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

fuudotime

ギャラリー
  • 【本日営業日】サンドの日です!
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  •  【本日営業日】キクラゲ美味しい!
  • 【店主つぶやき】準備
  • 【店主つぶやき】準備
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC