ふうどな時間+plus

うちのふうど店主良菜健母の『ほぼ日』Blog。

June 2016

【本日、営業日】ですが、早くも(><*)ノ~~~~~

本日、営業日のうちのふうどです!

気がつけば、6月最後の日ではありませんかぁ(><*)ノ~~~~~

さっき、気がつきました

そうなんですよ、しばらくカレンダーも6月31日まで作ってましたしね

そんな本日も怪しい空模様にも関わらず、ずっと満席状態

本当にありがとうございます!

お陰様で本日のパンもすっかり完売。

lineなどでお取り置きも承ってます、是非ご利用下さい。

本日は旬のフルーツタルト(18cm¥2300)のご注文も
いただいてて、ワクワクドキドキ

夏生まれの長女の誕生日ケーキで苦労してたのでドキドキでしたが
いやあ~~~、作ってみると桃もパインもメロンもあるじゃぁない

楽しいケーキが出来ました!

実はちょろっと長女帰省中というか今晩だけ泊まり、明日の朝イチでまた東京へ。

もうひとホール創っちゃいました!

ちょっと早めのバースデーをしてあげようと思います!


今日はパンも完売しておりましので、勝手ながら午後3時で繰り上げ閉店とさせていただきます!

今週まで今月のメニューでいかせてもらいます。

来週から夏にあうパン?待っててください!

image



【新メニュー】幹事さん応援メニューその2

おはようございます!

本日は定休日。
昨日は本当にいいお天気でしたね!

昨日は朝からオレゴンからのお客様
テラスでモーニングコーヒー

ここは癒しの空間だねと言われて、私が癒されました。

喜んでもらえるのは本当にパワーになります

喜んでもらえるというと昨日に引き続き、『幹事さん応援メニュー』
そういえば、先週も別のリクエストがあったのでした

今までお子さまをイメージしたミニコンボはありましたが
今回は、昨日の分のライトバージョン。

image


今回はもっと幹事さん応援
これに野菜ジュース(市販のパックジュースですがなかなかおすすめのジュース)
なんですが、これにジュース付きで500円で用意させていただきました。

お昼に……と言うよりは軽食って感じですね。

イメージは以前国内線でも出ていた軽食

なので名前をサンドイッチの軽食というとこで、『サンドスナック』とさせていただきました

image


好きよねぇ~!ネーミングやラッピングを考えてると本当にワクワクします

本当にありがとうございます!

今回も喜んでいただいたようです


【新メニュー】幹事さん応援メニューその1

こんばんは!

本日は定休日の日曜日。
でも、お休みの時だからお受けできるメニューもあるんですよね

そう、『あったらいいなをカタチに』したい!と思ってる私。
特に幹事さんとか色んなことを準備される役の方の
『食』という部分をお手伝い出来たら嬉しいなぁ、とよく思うんですよね。

で、実は今日は娘のお友だちのお母さんからのリクエストでした!

ミニバレーの仲間の皆さんと試合の合間に食べるランチボックス。

サンドイッチのほかにもちょい、つまめるものを……。

で、サンドイッチと~~人気の生春巻きはやっぱり外せない(笑)
で、出来ました!

image


実は今回はちょっと自分のこだわりでは、キッシュなんです。
今までテイクアウトされるときにはグラタンカップが多かったのですが、
ランチボックスは冷めても美味しくが大前提。

それにはグラタンよりキッシュでしょう?

盛ってあるのでは分かりにくいんですが、これ!

image


キッシュは私の大好物のメニュー!もちろん、キッシュ生地も手作りです。

今回はパックも新調大好きなオレンジ色

image


集まりなど幹事さんは本当に大変手配もそうですが
一番気を使うのは美味しいものを調達する!ですよね?

今回もお陰様で皆さんから喜んでいただいたよう

お値段は600円です。あっ、テイクアウトお弁当に関しては5個からの
ご注文とさせていただいております。

幹事さんを応援したいそんなことを思う今日この頃のうちのふうどです!


【お知らせ】繰り上げ閉店

こんにちは
本日も営業日です

が……、今日も雨にも関わらず、たくさんのお客様に来てくださいました!

お陰様で本日もパン完売いたしました。
最近、ちょっと完売時間が早く感じるので今日も張り切っちゃたんですけどね

嬉しい限りです。感謝です。
営業時間内ですが午後4時をもちまして、繰り上げ閉店とさせていただきます。

来週もどうぞ、よろしくお願いいたします。

そういえば、うちの紫陽花ももうそろそろ終わりかな?

でもよ~~く庭を見ると小さな花が………、
image

そう、龍のひげの小さな花なんですよ。

今、満開です。

image


よ~~く、見ないとわからないんですけどね

雨のうちもしっとりしていい感じなんですよ。

ぜひ、ご来店お待ちしております!
7月



【本日、営業日】硬いパン!出来ました!

おはようございます!

本日もうちのふうど営業日です!

昨日はお天気がよく、まさにうちのふうど日和でしたが、今日はあいにくのお天気。

風はないようなのでご予約のお客様にはご迷惑おかけしないようでホッとしてます!


ところで、本日、いわゆる『硬いパン!』出来ました!

久しぶり!

image


ライ麦とくるみのパン『パンオノア』です。

そして、もう一つ!
ライ麦とカレンズレーズン

image


さすが、これはドイツパンだけあり、ビールにもワインにもチーズにもピッタリです。

こちらはカットでもお売りしてます!

image


結構、『硬いパンはなかとね?』と言われて

蒸気焼成やらで結構、難しいのですよ笑

でも、両方とも砂糖不使用。
とってもヘルシーですね。

素材の味が活かされたパンです。


記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

fuudotime

ギャラリー
  • 【本日営業日】サンドの日です!
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  •  【本日営業日】キクラゲ美味しい!
  • 【店主つぶやき】準備
  • 【店主つぶやき】準備
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC