ふうどな時間+plus

うちのふうど店主良菜健母の『ほぼ日』Blog。

September 2015

【お知らせ】お詫びANDお知らせ。

コンバンワ!
今日は明日からの営業に向けて、ずーーーと厨房で準備してた気がする一日でした。

なんたって、あすから10月ですものね!

ところでまずはお詫び。

昨日のブログで来月18日伊万里のイベント出店!ということで、お知らせしてましたが、昨日、連絡があり、主催者さんの都合で中止になったんですって!💦

すみません!

そういえば、なんでこんなに広報が遅いのかな?と確認したところだったんですよね。

まぁ、11月が忙しいので、10月は頑張ります!

そして、LINEでもお知らせしたものと重複ですが


下内野産シャインマスカット販売!

image



昨年も大好評でした。
我が地元産シャインマスカットが今年も吉徳さんの農園で綺麗に育ち、食べ頃になりました!と連絡が先程、ありました!

告知が遅くなりましたが、いよいよ、今週金曜日土曜日、そして、来週の木から土曜まで期間限定で販売していただけることになりました☆

種もなく皮ごと食べられるこのシャインマスカット!
小さいお子さんにもそのままあげれるので、ほんとに大好評!

どうぞ、うちのふうどにて、大事に預からせていただき、みなさんにお渡しできるようになりましたので、お知らせいたします^_^

ですので、うちのふうどのパンの方も期間限定でシャインマスカットデニィシュを販売いたします!

うちの人気パンの『フルーツバスケット』のシャインマスカット版です。

image

期間限定ですので、大サービスの¥120での販売いたします。

こちらもどうぞ、お楽しみ下さい!


【本日、定休日】やりまっせぇ~~☆

おはようございます!(^^)!

昨日は「スーパームーン」はご覧になりましたか?

なんだか、小雨降るし・・・雲もかかっているし・・・、月あかりがきれいだと
いうことはわかりましたが、私はタイミングを逃した感じでしたぁ

そのかわり・・・・今朝はすっきりな秋空。

image


















朝から青空が広がる我が家の上です。

それに・・・、わかります?うちのソメイヨシノ。
すっかり葉っぱも落ちてしまい、なので少々悩みの種だったケムシちゃんも
今年も終わりになったようです!

うちの自慢(?)の癒しの庭もいよいよ紅葉の季節となります。

、この時期、「出張うちのふうど」も出動開始の時期でもあります。

・・ということで本日、来月のチラシ作製の前に、スケジュールが
だいたい決まってまいりました。

11













はい!!!こんな感じです

10月は、毎週営業がんばります

しかし、11月~~~~ちょい自分でも「どうなるこっちゃ」と心配する部分も。

色変えしている部分は「出張うちのふうど」でございます

10月18日(日)伊万里市 メモリード駐車場で開催予定のマルシェ 
 ◎パン販売 、スープ販売 (予定)
今季、先駆けの「ぶたまんちゃん」登場予定か?!

10月30日(金)は去年に引き続き、有田中学校文化発表会会場で
母親部さんがパンを販売していただけるそうで・・・・・(店舗は通常営業)

11月1日(日)~11月3日(火・祝)は有田町中樽地区での「う~たん窯まつり」
「緑のテラス清水」さんで今回3回目の「出張うちのふうど」です。
◎パン販売、ミネストローネ&パニーニ(軽食)販売

11月15日(日)小城市「秋のゆめりあフェスタ2015」にてスープ販売

11月21日(土)・22日(日)は前回はお休みさせていただきましたが今回は再戦!
◎パン販売、スープ販売、「ぶたまんちゃん」販売(予定)

11月29日(日)はパン販売のほか、野菜ソムリエとして「はじめてのぬか床づくり」
ワークショップも開催予定です。(こちらは11月広報で募集します!!)

・・・・・と、三年目となるとなんとか妄想が付きやすい

わくわく感が増してきました

まずは10月のイベントですが、まだ、広告等が手元にありませんので
詳細わかり次第、お知らせいたします。
楽しみに待っていてください。

では、では、10月のパンの材料最終確認等、やらないといけないことだらけ。

あ~~~、飲みたい!(?)&(笑)




【本日、定休日】はじめました。

おはようございます

今日も素敵な朝日がまぶしい、さわやかな朝です。

昨日は中秋の名月でしたが、今夜は今夜で月が地球に最も接近する
「スーパームーン」ですって

今日もきれいな月が見れそうで秋を満喫してるって感じですよね。

そんなアナログの美しさにうっとりしている私ですが、
先日の連休に帰省した娘から指導を受けて、イマドキを始めました。

image










































はいインスタグラムってやつ、始めちゃいました

しかし、写真はもちろん、昨日のサンドとかもとるんですが、
なかなかね・・・・めんどくさい!笑

facebookはあまり早くはじめすぎちゃって、なんか最近遠のいているんで、
「画像で気軽に・・・っていう、インスタグラムは向いてるよ」
と言われましてね

まぁ、これも無理せず、楽しみながらやりたいと思います。

まだまだ「フォロー」なんか、ちょっと意味不・・・って、ところがありますが、
美味しいものを記念に撮るのはいいですよね。

いよいよ、食欲の秋が本番になりますね。

さぁ~~~、10月に向けて、準備しよう

【本日、定休日】特別注文サンドイッチプレート

こんばんはぁ~~~~!(^^)!

今夜は中秋の名月でしたね。

「月」・・・・・、我が家は私は名前に月が2文字、娘たちを合わせると5つ星ならぬ、
5つ月!まさに「つきまくり!」です!・・・・と昔から娘たちに言ってたなぁ~~

そんな我が家の月見台からも素敵な明るい月が見ることができました。

image























うん、とてもきれいでしたね。

でも今日は夜も素敵なよるでしたが、朝がさわやかでしたね。

営業日以外のうちの庭はこんな感じ・・・・

image


















朝日が差し込んで実は本当に気持ちいい

ここで、ギュ~~~~と朝日からのエネルギーをもらいたくなります。

はい!今日ももらいました。それも一仕事終えて・・・・

そう!!本日は定休日なのですが、特別注文を受注。

パーティ用のサンドイッチの30人前ぐらいでしょうか?
「サンドイッチプレート」(・・と名付けました)です。

image























ん?アップにすると具がバラバラ感があるなぁ~~~~やばい!

コチラの方が分かりやすいかな?

image































5人前ぐらいかな?いや、ほかに食べられる店で販売しているパックの
6パック分・・・・・ぐらいです。

これで¥1500円で・・・ちょっとお得です

お休みの日でも私のスケジュール次第ではありますが、朝方であれば
やれることが多いので注文を受けることが多いんですよね。

それで、今日は朝3時起きでしたぁ 

営業で疲れて、9時に昨日の夜寝たら、3時に目が覚めちゃいました
5時間睡眠がベストなんですよね・・・私・・・・笑。

で!!朝日からエネルギーをもらって・・・・今日は鹿島へ武雄へ・・・
結構、動きました。

さて、さて、明日からまた新しい1週間。がんばろう!



【お知らせ】繰り上げ閉店。

今日もすごく、いいお天気!

まさにうちのふうど日和でした。

よ〜〜〜く、考えると九月の営業、今日が最終週。

いよいよ、10月です。

そんな本日もたくさんのお客様にお越しいただき、ランチも完売。

そして、パンも午後4時に完売いましました。

営業日終了まで、まだ時間があるのですが、なくなってしまいましたので、
本日は午後4時で繰り上げ閉店とさせていただきます。


さっ!来週、来月。
頑張っていきます。

HP
LINEバナー


記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

fuudotime

ギャラリー
  • 【本日営業日】サンドの日です!
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  •  【本日営業日】キクラゲ美味しい!
  • 【店主つぶやき】準備
  • 【店主つぶやき】準備
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC