ふうどな時間+plus

うちのふうど店主良菜健母の『ほぼ日』Blog。

July 2015

【本日、営業日】明日も………。

こんばんは^_^

今日もすっごく暑かったですね(^^;;

気がつけば、今日で七月も終わり

ほんとあっと言う間の今月でした。

しかし、うちのふうど。

明日まで七月引っ張ります。

いよいよマンゴーパン、明日でラスト!!!

どうぞご来店心よりお待ちしております!

image





【本日、営業日】バター

こんばんは^_^

今日も暑かったですね^_^

うちのふうど日和?でした。

本日も暑い中、ご来店ありがとうございました

そんな本日より発売になったバーリーマフィン!

大好評でした。

image


すみません💦

大好評ですが、値段の問い合わせも多かったぁ💦

このこだわりマフィン、上品なサイズ!
つまり、小ぶりですが、¥180!

でも、今夜、ニュースにもなっていた国産バター使用。

品薄なのが心配ですが、頑張ります!



【本日、仕込みDay】こだわりマフィン登場!

こんにちはぁ~~~。

暑い暑い夏の日、今日はクーラーの中で仕込みDayでしたぁ

クーラー~~~?
そう!パンやお菓子作りには温度管理は重要。

パンは当日販売焼きなのですが、サンドイッチ用の食パンやパニーニの
パンは前日に焼き、少々、置いた方が美味しいんですよ。

熟成っというやつです。最低8時間・・・・。これが私のこだわりです

こだわり・・・・というと、登場させようか?どうしようか?
ずっと迷ってましたが・・・・、ちょっぴり高いかもしれませんが
美味しいし、健康志向の方には是非!是非!食べて頂きたく、
作っちゃいましたぁ

image 
































バーリーマフィンです。

バーリー????そう、大麦粉で作ったマフィンという意味です。

それに見てわかります?なんかプチプチするものが入ってそう・・・・。

image 
































実はこれらが入ってます!!

ひまわりの種にパンプキンシード・・・、そして、アマニです。

アマニといえば、健康志向の方はご存知でしょう!
あのオメガ3や食物繊維がたっぷりの健康素材

これらをこのままローストし、いれてます

マフィンには欠かせないバターも国産の「よつ葉バター」、
そして、砂糖は素焚糖という、最近こちらも人気の天然糖を
使ってます

これはもう食べちゃいたい!!!・・・という健康志向スィーツです。

・・・が、1個あたり約209カロリー。

健康志向スィーツだけに、こちらにはカロリー表示もしてみましたぁ

いやぁ~~~、ライ麦パン登場で、みなさんに食へのこだわりに
お応えしたいと思う今日この頃。

今週もまたよろしくおねがいします!!

LINEバナー事前予約 










7月パン 

【本日、定休日】カレーANDあんドーナツ

おはようございます☀️

今日は太陽は隠れている有田の空ですが、窓を全開の我が家、爽やかな風がふきわたっていて、とっても素敵な一日の始まりになってます!

さて、昨日は月一のパン教室(修行)

なんと!ちょっと予定変更!笑

カレーとあんドーナツ、そして、ドイツのあげ菓子パン『フェット・ゲベック』


image


でした。

ドーナツ、まぁ、揚げパンですね。

では、なんか違うのか?

記事にマッシュポテトを加えて、ふわふわ感プラス!

そして、このバージョンは今定番のトマトベースのカレーの具ではなく、ジャガイモも入って、本当に家庭のカレーの味!!!って、感じ。

image


またまた、美味しいレシピに出会えた一日となりました。

さて、今月も残すところ少し。

8月のパンいよいよ。カミングス〜〜〜ンです。

お楽しみに!

【本日、パン修行】今朝の朝食。

おはようございます☀️

台風接近、雨風も心配なく、良かったですね^_^

今朝は朝から日差しが差し込んでいる我が家のリビングです

今日は月1のパン修行の日。
先月のライ麦パンもすぐに店頭に並べることができて、それも大変喜んでいただいたことを考えると、今日も元気が出てきます。

そんなパン教室。
今日の予定は『ロシニョール』と『スイートポテトロール』

ん?一体!どんなパン?

って!明日のお楽しみにしておきましょう!

そんな楽しみなパン教室。朝からなんかワクワクです。

朝食にも気合い(?)が入ります!

今朝のうちの朝食『ベーコンエッグチーズバーガー』です!

image


笑笑笑

バンズも手作り!しかし、バンズと具のバランスが(^^;;

でも、味は相変わらずの安定です

さぁ、お腹もいっぱいになりました。
ワクワクな一日を過ごしていきます


livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 【パン教室開催】ロールパンを使って。
  • 【パン教室開催】ロールパンを使って。
  • 【パン教室開催】男のパン教室
  • 【パン教室開催】男のパン教室
  • 【パン教室開催】男のパン教室
  • 【パン教室開催】男のパン教室
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC