ふうどな時間+plus

うちのふうど店主良菜健母の『ほぼ日』Blog。

March 2015

【本日、母親業】学生気分。

こんばんは(^。^)

今日で3月が終わってしまいましたね(^^;;
明日から新年度。
そう!あすから大学生の次女の引越しで本日は長崎からお送りしております^_^

でも、18年………って、本当に短いですね。

あっと言う間で十分に娘に色んなことを教えてあげれてないことを痛感(^^;;

笑えることが多い中での引越し作業となりました。

image


ずっごっ!笑、梱包材のクズにカゴれながら、シンクしたの整理棚をつくらせたり、冷蔵庫のアースを取り付けさせたり(^^;;なかなか、笑いに包まれた引越しでした。

そして、ゆう夕飯はキャンバス近くの定食屋へ


見てください!

image


どんぶり飯の焼き魚定食、630円。

夜でですよ!笑

うちのふうどもコスパいい!と言われるけど、こちらもよかったぁです。

ホント、学生気分を味わえた一日でした。

そんなこんなで明後日2日木曜日入学式まで長崎に………。


そんなんで母親業をがんばりますので勝手ながら木曜日は臨時休業とさせていただきます。

桜を楽しみにされているみなさん、ご迷惑おかけします。


臨時休業おしらせ


【うちの花暦】しだれも・・・

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ

今日もすっごくいい天気になりそうですね。
みなさま、いい週末をお過ごしになられましたか?

うちのふうど店主、なんだか年度末を満喫しております。

おかげ様で年度末のご挨拶品でもうちのふうどのパンなどを
お使いいただくことが増えて、承っております

営業日以外の制作・・・っていうのは、時間に追われないので好きなんですよね

あっ、ちなみにサイズ等も規格外のものも承れます。
もし、なにかあれば、ご連絡ください

営業日以外といえば・・・・

「日曜日でも変えちゃいます!」・・・・ではなく「日曜日でも買えちゃいます!」(笑)

急遽、日曜日〈昨日〉アリタマルシェでパン等の販売させていただきました。

お買い上げのお客様、本当にありがとうございました。

そして!!またまた「日曜日でも買えちゃいます!」のご紹介です。

今週の4月5日日曜日、有田町下本「有田木材センター」様の展示会で
うちのふうどの販売をしていただくことになりましたぁ

どうぞ、定番のパンをしっかり準備させていただくようです。

あいにく、私は この日は地区行事のため、販売に立てませんが、
早朝からしっかり美味しいパンを作らせていただきます。

よろしくお願いします。

ところで、明日で今年度も終わり・・・・、
うちの家族もかなり年度末感が盛り上がっています。

image 

















 昨日は旦那が携わらせていただいた町立保育園の落成式後の内覧会に行ったり、
今日はいよいよ明日から旅立つ次女の準備の大詰め・・・、
そして、もちろん、年度末あいさつのパン注文制作!と春ですね。

うちの庭も賑やかになってきました。

image































ソメイヨシノにプラスして、しだれ桜のつぼみも膨らんできました。

でも不思議なのが、うちのリビング側から望める枝が多く花が咲いているですよ。
これって、次女を送り出すためかな?

全体でいうとまだまだうちの桜は4分ぐらい・・・・
来週が見頃のような気がします。

週末の雨が気になりますけどね。

今週はご迷惑をかけますが、臨時休業も予定しております。

4月3日(金)の営業開始です。

臨時休業おしらせ 

【イベント配布】・・・・用チラシ?

イベントチラシ

【緊急:おしらせ】繰り上げ閉店と日曜でも買えます。

こんにちはぁ~~~~ヾ(*´∀`*)ノ

うちのふうどからの繰り上げ閉店のおしらせと
「うちのふうどのパン、明日日曜日でも買えます!」緊急おしらせです!!

今日もたくさんのお客様にのんびり田舎までお越しいただき、
本当にありがとうございました。

本日もパンが売り切れちゃいまして営業時間内ではございますが、
午後4時をもちまして、繰り上げ閉店とさせていただきます。

また、来週よろしくお願いします。

しかし緊急おしらせ
明日日曜日ですが、なんと、うちのふうどのパンは変えちゃいます

今日、明日と開催中の「アリタマルシェ」。

アリタマルシェ











毎年 出店させていただいてたのですが、今年はどうしても出店できなくて
チラシにも掲載されてたんですが、ごめんなさいしておりました

しかし!!明日、「ホットアリタ」(うちの母&母友)が 販売を手伝ってくれるようで、
パンだけ出張いたします。

でも、ほとんど、定番パンに、SAKURAシフォン、もちもちチーズパンや
ミニコンボまで明日朝焼きます!!!

どうぞ、アリタの泉山で開催中のアリタマルシェへお出かけください!!

アリタマルシェ2


 

【本日、営業日】いいお天気で・・・

こんにちはぁ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

毎週のことながら、open後の更新、たいへん申し訳ありません。

それにしても、今日はとってもいいお天気ですよね。
うちの桜も一気の「開花宣言」です。

image































あっ、これは陽光サクラとこぶし。

肝心の大きなソメイヨシノは・・・・

image 
























五輪以上、一気に咲きましたけど、一分って感じです。

そして、庭のツワブキ(かな?〉も・・・・。

image































一気に若い分が出てきました。

きっと今日はピクニック日和。
今日はちびっこランチボックスの注文もいただき、余分につくって、店内で
みなさんに見てもらってます。

image


















ランチボックスはデザートやおかずの仕込みがあるのでご予約は
前日の午前中までのお願いします。

中身は少々、変わることがございます、ご了承ください。

image


















ジュースまでついて(言い方(笑))、¥500です

今日もちょっと品薄状態。

いよいよ来週から4月ですが・・・・、4月2日〈木〉は入学式のために
勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

臨時休業おしらせ







そんなこんなで本来は4月3日〈金〉からランチを始めないといけないんですけど、
2日木曜日まで留守するのでどうしても仕込みが足りなく、完璧にならないかなぁ
思ったんです。

ランチのおしらせ











4月9日木曜日からを楽しみにしてください。

では、まだもうちょっとございますので本日も営業中。



 
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

fuudotime

ギャラリー
  • 【本日営業日】サンドの日です!
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  •  【本日営業日】キクラゲ美味しい!
  • 【店主つぶやき】準備
  • 【店主つぶやき】準備
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC