ふうどな時間+plus

うちのふうど店主良菜健母の『ほぼ日』Blog。

February 2014

【本日、営業日】2月最後の日。

こんにちわ^o^

今日も元気に営業しております。
昨日今日と暖かくなってますね。
うちにコートをきてくるお客様が本当にいない。

春です!!

桜はまだかな?と思う、今日この頃ですがまだまだです。
さて、今月も最後。
明日からは三月が始まります。
おかあさんたちにとっては忙しい時期がやってきますね。

そんなお母さんたちに朗報!!
昨年春から、大阪の大学に行っている赤ちゃんのころから知ってるあやかちゃんが訪ねてきてくれました!

もちろん、パン買いね(笑)

それで春休みを利用して、今勉強していることをこちらに持ち帰ってきてくれました。

画像1


ほおーーこんなことに夢中なのね。
ということで聞いていると面白そう!!

それが

画像1


この予定で聞けるそうです。

興味のある方は、うちのふうどにもチラシ置いてます。


どうぞ!!!

あっ、パンの話を今日は書き損ねてますが、いよいよ、パンオショコラは明日までの販売となりました。

本日分も残りわずか

お取り置きのお電話をいただければ幸いです。

電話0955464471うちのふうどです。

そうそう、今日は朝からお客様より確認されました!
たまごサラダコルネ、らっきょが入っているのかと………、

実はそうなんです!!
和製ピクルスじゃぁ‼︎

この味がたまりません。

どうぞ、お試し下さいませ。

では、ご来店、お待ちしております。

【本日、営業日。】2月も終わり……。

おはようございます^o^

開店前の更新が間に合わなかった

でも!でも!元気に営業日を迎えております。

画像1


ところで今週で2月も終わってしまいますね。

早い!!速い!!(どっちを使うべきか?)

ということで2月のパン、パンオショコラは今週までの販売になりました。

画像1


パンオショコラの中身のチョコはこのバドンチョコを使うわけですが、500仕入れていたのですが、見事!チョッキリ!今週で終わってしまいそう。

我ながらいい計算にうっとり(笑)

さて、三月のパンは来週からの登場になります。

1日までは2月ということで………

昨日あたりから我ながら、我が家の近くでウグイスが鳴き始めました。

お越しの際はどうぞ、耳を澄ませてみてください。

【仕込みDay♪】足りない・・・?

おはようございますヽ(^o^)丿

ただ今、外は真っ暗なので、状況は分かりませんが、
多分、雨なのかな・・・。

ところで・・・旦那から「説明が足りない・・・・」と言われてしまいました、また・・・。(笑)

昨日の記事・・・・。

情報を知っているはずの旦那がチンピンカンプンなことをいって来たんです!

 P2121467























「この柄を(うちの)どこで使用しているの?」とか~~~~~、

で、弟のHPより引用(許可は後からとります(笑))

「d design travel 佐賀」に、今村製陶町屋とJICONを掲載していただきました。
「d design travel」はロングライフデザインを伝え広める活動を行う「D&DEPARTMENT PROJECT」が編集するトラベルガイドです。
デザインの視点からみた佐賀県をご覧いただき、本を片手にぜひ佐賀へお越しください。


「d design travel 佐賀」発行に伴い、色々なイベントもあります。
・d design travel SAGA EXHIBITION
渋谷ヒカリエ8F d47 MUSEUM にて、3月23日まで佐賀県のロングデザインが
一堂に展示されています。
今村製陶町屋・JICONの展示もあります。(一部販売もあります)
また、d47食堂では「佐賀定食」も登場。JICONの器もお使いいただいています。

*上記、JICONの公式HPより引用(コチラ
 ・・・・・とのこと。
確かに!分かりやすい(笑)

「使用している」・・・・というのはうちでおススメセットやスープなどで
JICONの器を使用している!ということだったのですが・・・。

DSC_5368














これで大丈夫か?! 

その他、この本についての情報は、コチラです!
 
あらっ、結局、ふうどな時間での説明は薄かったぁ~~~
最初から、リンクすれば、良かったのかな?

まぁ、良いです!私もいいモノづくり頑張ります。 

 HPTOP

【有田の情報】D……。

おはようございます^o^

ご存知ですか?
『desin travel』
画像1


佐賀県が今回、特集されています。

やっぱり、佐賀県!やっぱり、焼き物関係が結構、紹介されています^ - ^

そして、うちのふうどでも使用してます。実弟のところのjiconも紹介されているんですよ。

いやー、オシャレです。

私が説明するより、是非みなさんにも見ていただきたい!

もちろん、うちのふうど店内にも閲覧できるように置いてます^ - ^

で、どこで買えるの?
有田では、岩谷川内のjiconの今村製陶で買えますよ(笑)

画像1


どうぞ、覗いてみてください。

【有田の2月】有田雛のやきものまつり

今晩わ^o^
定休日の今日、すっかり遅くなってしまいましたぁ

ところで、日曜日の昨日、有田の街にちょっくら出かけました。

画像1


そう、ただいま開催中の有田雛のやきものまつりのメイン会場でもある有田館。

ひなまつり限定で一階では雛関連商品も買えますよ。

画像1


二階では…….、あーそいえば、
3年前はここで、十二単着付けでいろんな方と出会いましたね。

その二階もリニューアル!!

画像1


有田のいろんなイチオシが見れるスペースになってました

そして、ひなといえば

画像1


磁器製の七段飾りです。

やっぱり、綺麗です!

ひなまつりは来月23日まで、うちのふうどにもリーフレット置いてます。

まぁ、そこそこ案内も的確に出来ると思います。どうぞ、私をご利用下さい(笑)

では、おやすみなさい。

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

fuudotime

ギャラリー
  • 【本日営業日】サンドの日です!
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  •  【本日営業日】キクラゲ美味しい!
  • 【店主つぶやき】準備
  • 【店主つぶやき】準備
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC