ふうどな時間+plus

うちのふうど店主良菜健母の『ほぼ日』Blog。

October 2013

【本日、営業日です!!】11月の準備につき・・・。

おはようございます(^O^)
昨日の興奮のまま、本日も元気に開店します~>゜)~~~

明日から11月、週末は出張カフェ
そんでもって、明日から11月なのでデニュッシュが登場(予定)(笑)

 
しかし・・・・・その準備のために今週は大好評の「まんまるカレーパン」は
お休みさせていただきます。

その代り、サンドイッチ系はがんばろうと思いますヽ(^o^)丿

あっ、それと昨日の文化祭販売で好評だったマフィンも登場。

味は抹茶、ブルーベリー、チョコと三種焼いてみました。

どうぞ、お楽しみ下さい。

「たのしみ」・・・といえば、ようやく楽しみにしていた、チラシが出来てきました。

今月開催の3回目となる「アリタマルシェ」

マルシェ表450






























あれから、一年たったんだなぁ~~~と感慨深い。 

今回もいろいろ面白そうですよ。

マルシェ裏450






























ちょっと、見えないかな・・・・・、チラシは店頭で配布中です。

さぁ、今日も一日元気に~~~~~!!

あっ、ハッピーハローウィ~~~ン←カボチャがなかった(笑)

 

【ながさきプレス】紹介されました。

こんばんわん
またまた夜の更新になりました。
よく、気にかけていただいていらっしゃる方、ありがとうございます!元気です!!

実は今日も朝から忙しかった・・・おかげ様です
そうなんですよ。今日は、有田中学校の文化祭の保護者様のお昼用に
パンの販売をしていただいたんです!
そう!うちのふうどのパンが・・・母校の体育館の玄関先で・・・(感動

お客様のご紹介で今回は母親部さんから依頼がありまして・・・、
とてもたくさんのパンづくりに本当にドキドキでしたが、
無事、サンドイッチも配達10分前まで作業に追われていましたが、
喜んでいただいたようです

販売は役員さんにお任せ
でも、少しでも販売しやすいように・・・ちょっと、手を入れてみました。

 annpann
















ちょっと~~~、洒落とんしゃ~~~と家族は行ってくれましたよ。

まぁ~~、ちょっと大変でもこんなことを考えたり、それを実行してみたり、たまりせん。

そんな気持ちが少しでもみなさんにわかっていただけたら嬉しいかな?

あっ、いつもご報告が遅くなりますが、
実は「ながさきプレス」11月号に紹介されました。

長崎プレス450






























レトロな雰囲気の素敵な表紙です。

で・・・、中身は・・・・

うちのふうど450































ずっ~~~とぼ~~~としたい。んですって!
ありがたい!!そう思っていただけるようにがんばっています(^O^)

11月号ですが、すでに発売されています。
で、実はこの原稿の時に本当に悩んだんですよ、営業日・・・・!!

11月は出張が多い、そして、第一土日、第三・・・・って結構、本当にややこしい(笑)

で、12月と言ってましたが、11月から毎週木・金・土の営業の営業にしたんです。
「ながさきプレス」さんがきっかけ・・・(笑)

・・・・とはいうものの、ややこしい11月のカレンダー。

11月













〇印はうちのふうど、自店営業です。 そうですね、9日、30日が追加営業になります。
がんばっていこう~~~~~(^O^)

 

【11月チラシ】11月への準備です☆

おはようございます。
お~~~やっと、元にもどり始めたか?
朝からの更新が何日かぶりに出来ましたぁ

昨日、予告していた通り、昨夜11月のチラシが出来ました

11月チラシ






































11月のパンは・・・・デニュッシュペストリー・・・・ペストりー・・・???なんじゃぁ?
って感じですよね(笑)

甘い系がお好きな方におススメはカスタードクリーム、
チーズが好きな方は・・・あっ、私! ハム&チーズ、たまりません。

そんな風に同じ生地ですが、創作的なものを含め日替わりに出来ればと
思っています。

そういえば、次女がこの前、「マックのマロンパイが絶品だ!一度食べてほしい!」と
言っておごらせられた(笑)

「うちのデニュッシュがおいしかやろ!」っと言い返してやりましたが、
やっぱり、寒い時期になるとデニュッシュが出来るので嬉しいですね。

でも、久しぶりにやるのでちょっとドキドキです

11月のパンなので・・・11月1日金曜日から登場します☆

11月といえば、チラシのカレンダーを見ていただいてお分かりいただけました?

実は12月より毎週木・金・土曜日(11:00~18:30)に変更すると予告してましたが、
11月はあまりにも出店が多いので11月から変更営業日OPENします。

では、今日も太陽SUNSUNですね。

あっ、チラシの「うちのPIZZA」の問合せが最近多い・・・・、


kako-U1FftMKny8BZe9kq



















この件、改めてお知らせしますね。

HPボタン
 

【See You~~!】娘、帰りました。

こんばんわ(^O^)
またまた、今夜も夜の更新になりましたぁ

先週の土曜日から我が家に来ていたセリーナが今朝4時に無事、帰国しました。

最終週末は、下内野のちびっこたちとのBBQへの参戦したり・・・・・

IMG_2859
















まぁ~~~、キレイなセリーヌにみんな興味深々でしたぁ。

そして、昨日のLASTDAYは唐津へ。

実は「なにしたい?」って聞くと、「海をみたい!」っというのです。
じゃぁ、九十九島か唐津か?で、画像で見せたら、唐津に決定!

そして・・・、鏡山、そして、海辺で唐津バーガー

IMG_2862
















そして、初めて行ったのですが、七ツ釜へ「いか丸」くんにも乗って、
本当にいいプチ旅行でした。

いか丸くんが七ツ釜の洞窟に入っていったり、本当におススメです。

ぁ~~~、ダメですね。
夜に更新するとやっぱり、内容を端折ってしまうなあ。

しかし、この10日間、セリーナと一緒で少し頭が活性化したようには思えます(笑)
そして、かわいいのは得だな・・・と改めて思いました。

まぁ、これはどうにもならん。
まぁ、もうすぐ11月。11月のパンもですが、11月のチラシを今から制作します。

明日、お知らせできればいいなぁ~~~。では、今宵は星がきれいでしたよ。

HPボタン










 

【定休日】11月のパンは・・・

10月27日(日)、本日は太陽がまぶしい朝を迎えている有田です!
しかし・・・・・・寒い
急に冷え込み出しました。

そんな季節に昨日は久し振りの子ども会の地区行事「堤干し」もありました。

この画像はまだ整理が出来てないので後日・・ということにして、
来週から11月

一か月たつのが速い

11月のパンも考えないと・・・・そして、ランチの旬菜3品も考えないと・・・・
町の加工品、料理コンテストも締切が迫っているし・・・・・

で、夢にまで食べることばかりが出てきて、もう困ってます

それでもこれをやりたいなぁ~~~~は

11月はこれ!!絶対、デニュッシュをやりたい。

デニッシュ

















美味しいそうでしょう?これはイチゴを自分のために乗せちゃいましたけど(笑)

11月は栗か?、いや~~栗といえば、マロンクリームの何かもしたかったぁ~~~

困った、困った、キッシュも・・・・・したい。

さて、どうがいいと思いますか?

今日はドイツからのセリーナのラストDay!
・・・というわけで、今日は彼女のリクエスト「海」を見るために唐津まで行ってきます。

その間にいろいろ考えたいと思います!

どうぞ、みなさんのリクエストもお待ちしております。
あっっ、もちろん、リクエストはパンのですよ!(笑)

HPボタン

 
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

fuudotime

ギャラリー
  • 【本日営業日】サンドの日です!
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  • 【今週は臨時休業】いよいよ明日
  •  【本日営業日】キクラゲ美味しい!
  • 【店主つぶやき】準備
  • 【店主つぶやき】準備
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC