ふうどな時間+plus

うちのふうど店主良菜健母の『ほぼ日』Blog。

April 2013

雨の陶器市

今日は雨・・・・。えっ、朝方にあがるんじゃぁなかったのか?!

と一人で呟きながらのスタートでした。

でも、こんなゆったりした日にはお客様とのコミュニケーションには
絶好のチャンス!!!と私は思うんです。
IMG_1556
















今日は朝から寒かったので、まさにミネストローネ日和 でした。

で、こんなお客様が・・・!

 IMG_1552




















仕事はどうした?!

人気のから揚げドンドンの池田さんです。
イベントの達人・・・ということでいろいろアドバイスをくれる
池(イケ)てるメンズ=イケメンです。(笑)・・・怒られる(笑)

で、のぼりで誘導する立て位置を指導。
運んでいただきました(笑)

東出張所グルメ会場に出店中の池田さん。
「そこから東京へ向かって500歩ぐらいです。」と説明していたら、
360・・・・ナンボだったみたい。忘れました(笑)

あったかいスープに笑顔がでている!!

明日は晴れますかね?

今日からでしたが、ラスクを販売。
こだわりのプルマンブレッドのラスク作成中。
明日はキャラメルラスクをご用意できますが、
2日からはキャラメル・シナモン・ガーリックと三種を用意できそうです。

明日は寝れない・・・・。

でも、頑張ります。

明日はフレッシュジュース日和でもいいなぁ~~~~。
 

有田陶器市、初日です。

4月29日・・・・、モノ心ついた頃から
ゴールデンウィークというものは体がクタクタになるぐらい
がんばらないといけない一週間と思っていました。

でも、今もそうかも知れません。

結婚した年だけ、有田陶器市とは無関係・・・で、
熊本に遊び行き、広川SAの混雑に「有田陶器市でクタクタの方がいいなあ」と
思ったことを思い出します(笑)

今日は初日。
さ~~て、さっきの話ではありませんが、私がやるといつもきまって
こども店長がいるのですが、さすがに中学生になった三女、
なれてはいるが、「子ども店長」となると、ちょっと無理が・・・・と
思っていると甥っ子「マコト」が助っ人に!!

まぁ、捕まえて、手伝いなさいと言ったに近いんですが・・・(笑)

すみません、我が家の社会勉強の場にお客様に接する。
対価を頂くというのは非常にいい経験なんです。

IMG_1536





















私のスパルタにも負けない!!結構な根性見せてくれました。

図工が大好きというのでPOPの張り出しもお願いしました。

IMG_1541




















本当は「できます!」・・・て感じで用意をしたんだけど、
こども店長には「スープパン付!」で、「!」のつける位置が
ここになったようです。

おかげでにぎやかになりました。

IMG_1540





















あっ、私のテーマカラーオレンジののぼりもできました。

IMG_1543





















目立つかな?

でも、メニューは見やすく制作できました!

IMG_1542





















ほらっ~~~!力作

この時はコーヒーなどのドリンク、マフィンもSOLDOUTだった為、
札をはずしていました。

どうです?

今回、このスタイルでの出店は初めてでしたが、
お客さんともいろいろ会話ができたし、良かったと思う。

でも、まだまだ初日。余裕がありません(笑)。

ちょっとづつ慣れていきましょう。

どうぞ、私を見つけたら、声だけでもお掛けください!! 

まだ、始まってないのに・・・!!

今日からプレOPENしました。
有田陶器市会場内の『うちのふうど』出張店舗

 町なかにいい感じにできてませんか?

IMG_1531















ん?分からない?寄ってみましょう・・・・。

IMG_1534















昨日徹夜の幕もできて、ここが何屋さんか?!が少しはわかるかな・・・(笑)

もっと、よってみましょう!

IMG_1522
















あらっ、うちのお馴染みバイトさん、次女と三女が・・・・・ 
今回も手伝ってくれてます。

そう、今回、あったかいスープだけでなく、陶器市バージョンで
冷たいフレッシュジュースもご提供。

今日は、お疲れモードの方に大人気のビタミンチャージ系。
日焼けが気になる方に・・・・・、美肌フレッシュ系。

野菜系は小松菜×パインにしました。

明日は、本日なかった『柚子×デコポン』が初登場!!!

有田陶器市にお出かけの際は是非!お立ち寄り下さい。

 

いよいよ、有田陶器市~~~!

今日はすごいいい天気の有田でした。

予定・・・・では、本日から陶器市会場店プレOPENのはずか・・・。

結構、店舗づくりに時間がかかってしまいましたぁ

まぁ、今日はまだまだどこも搬入作業で有田の町並み、
車でごった返してました。

で、今回の店舗・・・・

 IMG_1518















こんな感じです

まだまだ途中。今回、平日はカフェスペースが設けることができそうです。

でも、何屋さんか分からない・・・・・ということで、

マルシェから使っている幕にもちゃんと加えて・・・・、

IMG_1520















作り・・・・・。

そして、今から徹夜でもうちょっと大きめの幕を目立つ色で作る予定。

ぎりぎりまで準備は続く・・・・・。



【OPENまでの道のり㉖】陶器市目印!!

おつかれさまです!!と言ってしまいます。

陶器市の準備、今夜から仕込み始めました

うちが材料で物置のようになってきております。(笑)
これが陶器位置終了時にはすっかりなくなっていることを祈る ばかりです

ところで今日は陶器市の目印を紹介!

出店先は有田町役場東出張所から上有田方面に向かって右手(右側)なります。

有田中学校・ひらき球場からが一番近くになりますが、

目印的にはG工房さん、陶悦窯町屋ギャラリーでしょうか?

一軒先の駐車場になります。テントでの出店ですが、これを極めたい

で!これが目印!
 フレッシュ






  実は今回、新メニューです。
 
 こだわり新鮮食材で作りろうと思っています。

 フレッシュジュースです。

 種類は5種類用意をしましたが、

 毎日、日替わりで3品チョイスしようと思います。

 ミネストローネで地元の甘みをたっぷり味わって、

 ジュースで各地のこだわりフレッシュな味を

 お届けしたいとちょっと野菜ソムリエ、

 かなり、ちょい前から陰ながら、頑張っておりました!

 価格は350円で統一しております。

 さて、その5種類は・・・・・また、明日。


いよいよ、明日から準備がてらプレOPENです。


Coming Soon jpg







記事検索
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 【本日、定休日】クリスマス大作戦!
  • 【本日、定休日】クリスマス大作戦!
  • 【本日、定休日】クリスマス大作戦!
  • 【本日、営業日】本日より販売!
  • 【本日、営業日】本日より販売!
  • 【本日、営業日】幸せの黄色い………,
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC