おはようございます。今日も朝焼けがきれいな有田です。
10月もあと2日。また一週間が始まりました

明日は福岡でお勉強、

水曜日はリニューアル後初めての定例会議、この一ケ月はどの店も多忙で
時間が合いませんでしたみなさんの状況を聞くのが楽しみです。

そして、金曜日から来週月曜日まで東京・・・・

今週もたのしいことが満載な一週間にしたいと思います。

ところでこの週末も美味しく、楽しい土日を過ごすことができました。
土曜日は一日パン教室。10年習い続けて、ようやく、講師コースに進む決心はつきましたぁ。
これから頑張りたいと思います。(笑)

そして、昨日日曜日は、三女のピアノ発表会と同会場であっていた
『有田女性フェスタ。』
DSC_4096

▲これ、なにが行われているかわかりますか?

赤ちゃん『ハイハイレース』です。右手はゴールを待つ親と撮影部隊です。
姪っ子(きこ)も出場しているのですでに撮影部隊に身内が3人もいます。

結果は、申込時点でハイハイを一か月後にはしてくれるだろうということで、
臨んだのですが、(時期が)早かったようです。(笑)

でも、赤ちゃんがこんなにいるんだぁ~~とびっくり
それと子供の成長をこんなに楽しみにしている親御さんがいるのは本当に微笑ましい。

私も小さくはないが、小学校入学と同時に始めた三女のピアノ。
6回目の発表会、やっぱり成長を感じました。

そして、実は次女がこの週末、一人で岩手県陸前高田市に災害ボランティアに行きました。

この夏であった岩手県の友人に「なにか自分にできる事はないか?」と尋ねたら、
「とにかく今の現状をみて、感じて、それを人に伝えてほしい」と言われたようだった。

彼女の都合もあり、急遽この時期になってしまったが、計画段階でいまだに電車が復旧して
いないことも知ったり、宿泊所も簡易なもの。すべてがまだ、止まっているようだった。

極力メールや電話の連絡は自粛。

15才の彼女がどんなに感じ、これからの自分の生き方にリンクしてくれるか?
親として、そっと見守りたいと思います。

2泊3日の旅でしが、実際、2日は移動、考える時間はたっぷりあると思う。

今夜の夕飯は、彼女の報告会になるだろう、大好きな白菜をつかったあったかい鍋でも用意しよう。

今週一週間も夢をもって、実現のために頑張りましょう~~~~~