10月6日午後6時ごろ、
「ピンポ~~ン 、おるや?(居るか?)」と私が帰ってくると同時に玄関から掛け声。

裏の勝手口からはK田おばぁちゃん、裏の玄関脇にビニールに包んで置いていかれるのはK美さんのお義母さん(おばぁちゃん)・・・・、玄関からということは・・・・ま~~ちゃん(みなさんはそう呼ばれるが私はいえないけど)こと、M人さん。
ということは・・・・・・。キタキタ========。差し入れ。
今晩の食卓に上るか?明日になるのか?状況次第、その姿次第!!!!
『いただきますいつも、ありがとうございます。』(GET!!)
いつも、この時期になると、名人のM人さんからいただく、私たちの大好物。
時を置いて、お礼に手作りパンをお返しに・・・、そうするとまたパンのお礼に・・・と
収穫(?)いや、捕獲(?)される期間、まさに『GIVE AND TAKE』が繰り返されます。

・・・・・・ということで、この地域のナマの生活をブログの新鮮なネタにしようと、
張り切って、撮影に取り掛かりました。
「綺麗に見えるのは青磁の皿かな?」「いやいや、おいしそうに見えるのは天目よねぇ~~」
などど、三女と大盛り上がり!
 綺麗においしそうに撮れたナマのネタを主人に見せると、「グロすぎる」と物言いが・・・・
 くやしいけど、明日料理に仕立ててご覧いただくことに致します。
一応、話を引っ張り最後まで読んでいただいたファン(?)の方のために下手ですがイメージ図を作成いたしました。あとはご想像にお任せします。
イメージ図は↓↓↓コチラ↓↓↓
s25-イノシシ.jpg
かわいい・・・いや、おいしそうな新鮮な・・・
昨日、近所で採れたて(獲れたて)のたんぱくくんです。
多分、M人さんは「しし汁」がオススメなのでしょう。
薬味に「手作りゆずこしょう」まで頂きました。
隣(よそ)の畑を覗いたら、ごぼうが見当たらない・・・やっぱり時期がすぎてるかぁ~(笑)
さぁ・・、どこまで地元で調達できるか?
                               明日、乞うご期待!!!