今日は、あいにくに小雨・・・・。
にも関わらず、朝から電話のお問合せいただいてます。
そんなときに少しでも、活きた情報を発信できるよう、お昼ごはんに出かけてみました。

 

藤田さん.jpgちょうど、先に来られた役場のFさんに、待ちきれない私は、モデルをお願いしました。パチリ。
(・・というか、すぐに手を付けてしまうので・・・忘れないうちに
有田食改善推進協議会のグループのみなさんが地産の野菜を使ったランチを提供されている
ミネストローネランチ (600円・コーヒーお菓子付150円)。体験工房 赤絵座でいただけます。
器もこの秋の陶磁器まつりで登場の『匠の蔵』最新作 『贅沢なシチューボール』です。
すくい易くて、ぺろっといってしまいました。(ちなみに牛柄でした。)
じつはこのシチューボール、試したらすりきれで500mlも入る。
・・・・ということはとても大満足のセットです。

ミネストローネアップ.jpgほくほくの野菜はもちろん、この肉団子、たっぷりのしょうがで心も身体も温まります。
地元の野菜を使ったミネストローネランチ【陶磁器まつり期間中】10:00~16:00まで、
赤絵座で召し上がれ!!