明日25日(水)、『秋の有田陶磁器まつり』最終日を向かえます。
遠くからたくさんの方にお見え頂き、ありがとうございます。

さて・・・、リーフレットの期間限定の秋メニューの撮影から非常に各お店の方にはご協力頂き、
本当にお世話になりました。

やっぱり、食べないとわかりませんねぇ~~。
活きたご紹介ができない。
取材の時は会話すると口元の緩みがバレそうだったのでただ無口で黙々とこなし、
心の中で「よしっ!きっと・・・」と全て、伺ったところで思いながら、耐え忍んで参りました。

で!本日、最後に取材にうががった有田焼卸団地の和食処赤絵さん「佐賀牛のヘルシーボール」の
情報収集に行ってまいりました。

赤絵1.jpg

では、解説すると、お千代口に入ったタレはかけていただくのですねぇ~~。


もろみべースのタレ・・・、食欲をそそります。
野菜のハリッ!とした天ぷらも、もろみタレがとても濃厚で絡まり、
食べ応えはあるのに「ヘルシー!」
「あっ!下にごはんがあるけれど、上の野菜のボリュームの方が勝ってる!こりゃまた、ヘルシー!」
・・・・・そうでした。メニューの名前は「ヘルシーボール!」でした。
 

佐賀牛のローストも入っていて、贅沢さも兼ね備えています!

あ~~、もう一度たべたいなぁ~~、でも期間限定・・・・。

電話かけてみました。
「秋の有田陶磁器まつり」期間過ぎても、少しお値段があがりますがやってますよ。」とのこと。
コーヒーor紅茶デザート付で、明日までは1,280円。
それ以降は1,380円です。
どんぶりも、こんなにおしゃれにできるのねぇ~~~。「おごちそうさまでした。」

しっかり、情報収集しました!!
秋の有田陶磁器まつりは明日まで・・・。さて、明日は何処へ・・・・。