有田はとてもいい町です。空気はいいし、渋滞もさほどない・・・。



全国的に有名なあの『有田陶器市』もすぐいけるし・・・・、物価もそんな高いほうではない。



水もおいしいし、食べ物 野菜は新鮮なものが手に入る。



・・・と改めて日々思う。



そういえば、今日も出先から帰ってくると「あら?黄色のコンテナが玄関に・・・・」



玄関先.jpg           「なに?なに?今日は何かしら?」と毎日、かさこじぞうが現れる。              

 

              あ~~~ら~~~、また夕飯のおかずが~~~~~~



芋コンテナ.jpg     見て下さい!!!この立派なさつまいも!!!それもハンパな大きさじゃぁないし、



                      『 掘りたての香り~~~~~



「あ~~~、これは下の畑のSおばちゃん!そういえば、さつまいものつるが積み上げてあったなぁ」



本日も晴天、まだまだ作業中のようだったので、走ってウチの下の畑にお礼を言いに



「ありがとうございま~~~す。さっそく、今夜は芋てんにします!助かります」



声を張り上げ、ブロッコリーの収穫中のSおばちゃんにお礼を言うと、



「芋てんに添えんしゃ~~い」と規格より小さいからということでまたまた



                    ブロッコリーまで頂きました!!!!!



ブロッコリー.jpgまたまた、新鮮なモノをGETしました。本当に幸せな町に住んでるなぁ~~としみじみ思います。



みなさまもどうです?今なら、新鮮な野菜だけでなく、



有田町の「定住促進の奨励金」もついてきますよぉ!



みんなぁ~~~ありたへござれぇ~~~~。有田町定住促進のススメでした。



「定住促進のススメ」はこれからも続く・・・・・・・。