今日から12月、師走です。

今年一年を何かと振り返ってみたくなる月です。

『今年もいろんな出会いがあったなぁ~~~』と先月のドイツからのお客さまを思い出した。

s25-トラ.jpg
我が家にホームステイした磁器絵付画家のブリターさん。

そして、実家にホームステイの元マイセン磁器製陶所 ゴーデル博士(磁器専門家)。

そして、画家 ローランドさん。(ローランドHPはコチラ

彼から子供たちへのお土産は、来年たっぷり楽しめる彼自らの描いた虎。

そんなことを思い返していたら、『タイムリー!!!』

「日本の思い出」ということで、ローランドが(画家感覚で)撮った画像をメールしてくれました。

その中から、2点ほど小出しにご紹介します。

s25-頭.jpg



チャイナ・オン・ザ・パークの一コマ・・・・。

歓迎レセプションで日本のおば様方から、

「俳優さんっみたい」と写真攻めにあっていたのに・・(笑)。

(本当に、たのしい芸術家さんでした。)




もう一点、これは年賀状にでも、使わせていただこうかな?彼の自信作『FUJIYAMA!!』です。


s25-富士.jpg
私たち家族がそれぞれ、印鑑をもっていたことにとても感動していたローランド。

また、いつか会える日をたのしみに・・・と思い出を肴に・・・そしてお土産にもらった

サラミを超薄切りにし、子供たちに(サラミを食べていることが)バレないように

今夜も夫婦して呑む私たちです