本日は3月3日、桃の節句・・・、「おひなまつり」です。

只今開催中の『有田雛のやきものまつり』、そんなイベントの中に
本日1日限定で「有田味絵巻の会」さん主催で、雛人形会場無料巡回バスが運行されました。


バス.jpg
おぉ~~~、「すきっぴー」さんが取材されてる。
ついつい、大声で話してしまうので、小声であいさつ。
いつも、おもしろい発想とその行動力でなんでもカタチにしていく有田味絵巻の会吉岡さん。


すきっぴー.jpgお~~っと、こっちにはSTSサガテレビ、私の従姉妹と同姓同名「古賀なっちゃん」。
(バスに乗り込んでの取材をされる模様・・・。)

STS取材.jpg企画マンのJR有田駅西田駅長、「有田雛のやきものまつり」を本当に引っ張って行って
頂いている有田町づくり女性懇話会の西山美穂子さんとべんじゃらまつり実行委員会手塚会長。
有田大好きめんばーそろっての挨拶、オープニングです。

オープニング.jpg

『雛まつり』はおんなの子の節句。たちまち、女子でいっぱいになりました。
3月3日(水)と平日にも関わらず、本当にたくさん集まっていらっしゃいました。
残念ながら、このあと、打ち合わせもあり、バスに乗り込むことができませんでしたが、
本当に雛バス運行関係者のみなさんの「おもてなしの心」に感動しました。

バスの中.jpg
なので、本日はちょっぴり女性らしく過ごせました。(?)