「あなたの大好きな時間はなんですか?」・・・・と聞かれたら・・・
迷わず答えるかもしれないなぁ~~、「ウチで過ごす時間(とき)」。

週末の雨でなんだか家の周りの空気が一段ときれいになったような気がします。
「ん?なんの香り?」
ハチを連れ、早速散歩。あっ?この香りかぁ~~ほのかな香り。
隣のみかん畑の花が咲いてました。やっぱりこれだからウチで過ごすのはサイコ==。

s25-100521 007.jpgそして、もう一つ。「大好きな人たちをお招きして我が家で過ごす時間」も好き!

・・・ということで陶器市の疲れを癒す為に、週末、私の大好きな方たちをウチにお招きしました。

『人を迎える為に台所に篭もって、その人の為に腕を振るう』・・・これが私流ストレス解消!

本日のメニューは『うちのふうど』=『ウチで出すおもてなし料理』の定番お膳です。

s25-100521 021.jpg
近場で調達したものでも・・・、ただ茹でたものでも・・、ちょっとよそ行きに見えるものです。

「わぁ~~!!高級料亭のごたぁ」とお世辞でも言ってもらうと嬉しいもんです。
もう~~~たまりましぇん。(よるとちょっと手抜きがばれちゃうなぁ~~笑)

s25-100521 022.jpg
近所からもらった豆も『まめご飯』も、塗りのお重に入れてもったいぶり感じに仕上げ、
旬の香りを堪能します。

前にも紹介した『ごどうふの春巻き』は、やっぱりうちの大ヒットメニューです。

でも、一番のごちそうは器かな?有田ではそういうことになりますよ。(笑)