「ハチ騒動」でコメント等でみなさんから情報頂き、本当にありがとうございました。

なんと!アレから、進化する進化すること。いやいや・・ビックリです。

建築設計に携わってる主人曰く・・・・、
「某住宅メーカーも工期が短いなぁ~と思っていたけど、ビックリだ!」とのこと。

ではここでダイジェストでお見せします。

発見した朝、建設中なのか?あきらめた後なのか?いまいち判りませんでした。
しかし・・・、よ~~く見ると白い幼虫が動いているようにも・・。

s25-100526 012.jpg 

発見から8時間後、

 仕事から帰ってくるときれいなマーブル模様を期待していたのに・・ん?これもデザインか?
しかし、間違いなく建設中です。でも、肝心の請負業者は見当たりません。
もう、夕方なのでお家(?)に帰ったか?!
s25-100528 007.jpg

いや、いや、家に帰ったの?と思っていたら、翌朝5時半!!

またまた、きれいな壷型になってきました。

s25-100528 014.jpg
 

もう、こうなれば、朝からとは言えども、建設反対!と看板でも出さないと手遅れになります。あ~~、どきどきしてきました。

しかし!その仕事ぶりを見て、ダンナはみなさんのコメントに耳を傾けることなく、
「ここまでくれば、鉢・・ではなく、徳利まで作ってもらおう!」
「そのほうがブログのネタにもいけるんじゃぁない?」と言う始末。
「・・・・そうだね。」の承諾した私。

しかし、それはとても甘く見ていた私たちでした。
 8時間後、仕事から帰ってくると・・・、こんな立派な壷が!!s25-100528 017.jpg

発見から36時間、ネットで調べると最初の巣作りは『女王さま』タダ一人!

すごい!「さすが!女王様~~」s25-100528 021.jpg

記録撮影をしていると、聞こえたかのように女王さま登場!
このあと、我が家は大騒ぎになったことはいうまでもありません。
このあとの撃退劇は明日・・・・。