いよいよ今日から夏休みに突入してしまいましたぁ。
子どもは活き活き、親は朝からバテバテ・・・。

そんな気持ちを吹っ飛ばしてくれそうな期待の熱い!戦いが始まります。 
去年、このイベントを取材させてもらって、すっかり私が一番スキなイベントになりました。
「有田ウィンドウディスプレイコンテスト」。
 
12-4.jpg
それこそ、ウン十年前、エゲレス(龍馬伝風に言ってみました。=イギリス)に遊学したときに
綺麗にラッピングされ金の大きなリボンが施されてたギフトボックスがてんこ盛りに積んである
いかにも「夢」に出てきそうながクリスマスのディスプレイに感動し、
しばらくはウィンドウの中のディスプレイの写真ばかりを撮っていたのを思い出します。
 
あの頃は、SHOPウィンドウは外国のものだと思っていましたよぉ~~。
それが、生まれ育った有田には「あった!!」と再発見再認識させられましたのは、
はずかしながら・・・つい最近。
町並みは確かに「素敵でしょ?」と友人を前から案内してたのに、
なかなかそこに目をつけることがなかったんですよね。 

それを数年前から
いつもいつも素敵なアイデアを出していただける「有田町づくり女性懇話会」さん主催で
「高校生のコンテスト」として開催されているんです。

そして、コンテスト、熱い!がんばってる!若い高校生の姿が見れるんです。
これは、ほんとうにいいんですよねぇ~~、応援したくなります。
まさにディスプレイの甲子園!!

?.jpg
お知らせがおそくなりましたが・・・・、

詳しくは「ありたさんぽ」HP内に特設ページをオープンしました。 
私が語るより、こちらをご覧下さい。 

今回は17店舗で設置。
トンバイ塀通り商店会、皿山通り商店会、五区楽通り商店会。

ちょっと長~~い距離にはなりますが、
昼間の暑い時間帯の休憩には有田館2階喫茶コーナーをご利用頂き、お楽しみ下さい。
 
?.jpg