今日の有田・・・、ほんとうにほんとうに暑かったぁ~~。

きっとどこも暑いんでしょうけど、こんな時は食欲が湧くような食べ物がいいですよね。

お待たせいたしました



O型がいない我が家でも一番人気!!

この「O型のあなた」へレシピのご紹介用画像が用意できましたぁ~~~!!!



それではぁ~~、発表です。



大好きカレーが変身!O好み焼き☆です



「O型」=「O好み焼」となりましたかぁ~~(笑)OH!なんてことだぁ~~という美味しさです。

是非、試してください!!

 


【材料】(大2枚分)

残りカレー (一晩おいたぐらいの硬さがおススメです。)おたま2杯分 

小麦粉2カップ  だし汁(水+だし顆粒) 200cc   卵1個 

キャベツ 5枚  桜えび ひとつかみ  とろけるチーズ 

お好みで 油 適量青のり・かつお節・マヨネーズ・ソース 

 




s25-O好み焼 010.jpg







?小麦粉とだし汁、溶いた卵、カレーをあわせる。



*カレーは一晩おいて硬くなったぐらいがおススメ。

(画像は少しサラサラ手抜きカレー(笑))

 

 





s25-O好み焼 013.jpg









?細かく切ったキャベツ、桜えびを加える。

 


 


 





s25-O好み焼 018.jpg







?フライパンに油をしき、片面を中火でカリッと焼き

上げます。

 


 





s25-O好み焼 026.jpg







?片面がカリッと焼けたら、裏返しし、トッピングに

とろけるチーズ(ピザチーズ)を乗せ、

蓋をして、3分弱火で焼く。

ハイ出来上がり☆ カレーはゆるくないほうがGOOD!入れすぎにご注意!





お好み焼を作るのって結構具が気になるもんですよね。

これは、意外や意外!!合うんです!!

これなら、「お好み焼、作ろう!」・・・・・「あっ、豚バラもない・・・」と

冷蔵庫を見てなることはありませんよ。

有田産の玉ねぎといただきもののジャガイモで作った(笑)カレーが

飽きることなく、スタイルを変えてくれます





s25-O好み焼 028.jpg



O型のみなさん、大変遅くなりました。





しかし、これは本当に試してみてください。是非、有田産の玉ねぎとジャガイモを使った

残りカレーを使って!!