夏休みと言えども、子どもも忙しいが母はもっと忙しい。
毎日7ヶの弁当制作・・・、本日も5時15分起床。
 
6時過ぎに出かける、高校生と中学生の娘に間に合うようにフル回転。
そんな、ちょっとツノが生える寸前の私にご褒美。
 
s25-0814 037.jpg
きれいな朝焼けです。 
そういえば、昔、幼い娘が「わぁ~~、綺麗なしもやけ」とか言っていたなぁ~~
(余りのかわいさに訂正せず(笑))本当に夕焼けと間違えるぐらい綺麗でした。
 
しかし、早朝でも既に暑い!今年はセミもすごく多いような気がします。
で、朝っぱらからリビングヨコの柱に既にお仕事中。(ミンミンミン
 s25-0814 039.jpg
毎年、窓に一匹はカブトムシが衝突してくるのですが、
今年はとにかくクマゼミ?アブラゼミ?どちらが判りませんが多く、
それと比例して、抜け殻も多い・・・。(我が家の庭はセミだらけ・・・) 

s25-0814 041.jpg
抜け殻好きのちびっ子が我が家にきたら、本当に大興奮ですよ。
 
あっ、朝から写真を撮っていたら、おっと弁当完成までぎりぎりの時間になってしまいました。 

朝からも本当に忙しい・・・・。 いやいや、夜も忙しい!! 

たぶん、コチラのみなさん方も、本日本番、早起きされていることでしょう・・・・、
今日は大木宿地区龍泉寺で行われる『十八夜』です。
なかなか有田町内地区のお祭りではお目にかかれない勇壮なお祭りと出店の数!!
 
家の中の涼しい空間もいいけど、やっぱりこれはこれでたのしみなんですよね~~。 

是非、みなさんもこの『十八夜』という奇祭を間近で見ませんか?
早起きのご褒美に・・・・・