本日9月30日(木)、かなり肌寒くさってきて、ブラウスにカーディガンを羽織っている本日です。

実は昨日、また新しい月もがんばろう!ということ、そして秋には有田館で「有田薔薇展」があると
 いうことで・・・・・・、
                         ↓↓↓に行ってきました。

bara.jpg

川棚しおさいの湯 『生ばら風呂』に行ってまいりましたぁ。
川棚は有田からは車で30分弱、リフレッシュにはとてもいい場所です。

『生ばら・・?』そう、お風呂に生ばら500輪がぷかぷかと・・・
                   ↓↓こんな感じ・・・?!(露天風呂なので暗くてすみません)bara2.jpg

感想をいえば、香りは思ったよりないが、
なにより特別感があっていい!!ってところでしょうね。(お姫様気分)
「薔薇が好き!薔薇に囲まれたい・・・!」と思う私って、年とったなぁ~と
思ってしまいました。(笑)

百聞は一見にしかず・・・ということで、
娘にモデルになって記録したのですが「花に囲まれた顔」はちょっと・・・
絵面的にイメージがよくないとダンナから物言いがついてしまったので「花に囲まれた顔」はご想像にお任せします。

その『物言い』をつけたダンナからタイムリーなメールが届きました。
(我が家では、言った言わないがないようにメール伝達を行います!(いまどき~~))
そのメール(添付画像付)がこれ↓↓↓pfizer_poster_b.jpg

                  ***************
                    こんばんは。

                    やかたひろしです。

                    泣かないでぇ~♪
                    泣かないでぇ~♪
                   俺のために泣かなぁいでぇ~♪
                  ****************

はい!ご覧の通り、「禁煙外来」通院開始の報告です。
今朝もテレビで「禁煙はキーポイントは『有言実行』、ひとに公言すること」と言ってましたが「人知れずやる」ということに美意識を感じているようなので私が公言・・・。
いいブログネタになりそうなので、有田の話題に絡めながら
(今日はなんにも絡んでません・・すみません)
禁煙パートナーにお医者さんを選んだだんなのこれからの3ヶ月の戦いをお伝えしていきます。(笑)