そんな季節?こんな季節?が来ちゃいましたぁ!
昨日、買い物に行くとなんとスーパーの入口壁に・・・・巨大な・・・・サンタさんが!!

サンタ.jpg
もう!クリスマスの季節がきましたよぉ!

そういえば、今月初めに東京のデパートの方では「おせち料理」の予約がはじまったって
いってたなぁ~~、それならば、クリスマスは決して先取りということはないかぁ~~

でも、本当に季節を感じるのはなんの行事でもワクワクするものです。
実は、それが有田のまちなかで感じられるんです♪♪

ディスプレイ.jpg
先月まで課題に追われながらも修了証書をもらうことができた
有田地域雇用創造推進協議会「食空間プロデュース養成塾『ディスプレイコース』」の
卒業作品が町内の店舗ウィンドウ10店舗にディスプレイ中です。
(ご紹介が遅くなってしまったのが、マズかったなぁ~~、暖めすぎました。
  10月の9・10日には飾られてたぁ・・・・・)←こころの声
私もこの講座を通して仲良くさせていただくことのできた金子さん、常盤さん、岩永さんと
ともに駅前から徒歩40歩 すてきなお店 『ギャラリー器響(ききょう)』さんにチャレンジ。

ほんとうに勉強になり、そしてすてきなサイコーの出来栄えです!!!!
10店舗はそれぞれテーマを決めてディスプレイされています。
クリスマス・・・迎春・・・と東京の銀座にも負けません。

なんで、みなさんセンスがいいのかな?と本当に感心します。
是非、みなさんもちょっと先取り!季節を味わってください。店舗は下記の通り!!!

■ギャラリー器響       ■陶元(店内展示)    ■古田商店    ■陶悦窯(岩谷川内町屋) 
■鷹巣瑞光堂(札の辻)   ■アルセッド建築研究所   ■うつわ処けいざん
■田中陶器店(店内展示)  ■まるぶん     ■丸兄商社(店内展示)

感想、聞かせてくださいね。