いよいよ、20日土曜日より開催!!

『第6回秋の有田陶磁器まつり』ですが、毎年買い物を!!と思って意気込んでこられる方、
ありがとうございます。

しかし、秋の楽しみはこれだけではございません。
紅葉にいちょうに・・・・そして秋はなんたって『食』です!!「フード」です!!

まさに「ふうどな時間」です!!ということで、昨年19軒だった
秋の期間限定メニューの参加料飲店さん、今年は23軒に増え、
ますます、わくわく、もりもり、ぱくぱくの今回です。


そこで!本日は今回新た提供されるお店をご紹介します。是非、お出かけ下さいね。
 
Sこぱん 033.jpgSこぱん 027.jpg 『カフェレストラン こぱん』
今回、初めて期間限定メニューを
ご提供。
波佐見有田インターから車で
3分もかかりませんよ。
『秋のこぱん有田膳』
        ¥1000です。
ほっとする里山を眺めながら
ヘルシー十六穀米はオススメ!
メインのありたどりのグリルチキン
ボリュームもたっぷりです!!
【問】0955-43-2880



のりとうメニュー 001.jpg次は・・・前にもご紹介したことのある「そば処 のりとう」さん。
陶芸作家であるオーナーのこだわりの
器と手打ちのそばが自慢です!!

 「肥前玄そばせっと」 ¥1500
 私の密かな楽しみはお茶うけに
 出された「そばかりんと」です。

  【問】0955-43-2890


やました 019.jpg では、3軒目。
 新聞やテレビで評判になった
 あの「トコロプリン」の発祥店(?)
 またまた、今回新発明!!
 「牛めしごどうふドリアセット」
  プリン付で¥980です。
 撮影の時に試食をさせて頂きましたが
 なんと、ホワイトソースのベースが
 有田名物ごどうふなんです!!
 「まぁ食べてみらんねぇ~~」です。
 【問】0955-46-3923

龍水亭 017.jpg こちらは紅葉の見物の方もたいへん
多い竜門ダム奥にある龍水亭さんです。
秋の味覚「どびん蒸し膳」¥2700 
こちら有田は川魚鯉を食べるんですよ。
是非、ご賞味いただきたい名物のひとつ
ですよ。
 【問】0955-46-2155
   是非是非、私も松茸たべたい。



 

  そんなこんなで私もわくわく ぱくぱく、もぐもぐの期間がはじまります。
  あ~~、ご紹介しなければいけないことがたくさんありすぎます!
  これは、青森で食を満喫して、体重増加をしてしまった私へのバツです((笑))
  おいしいバツなので明日のブログの一挙にいきます。ご参考に・・・・!!!