三連発でご紹介している第7回有田雛のやきものまつりのイベント。
他にもたくさんあるんでしょうけど、私が詳しく書けるところを紹介しています!

いろんなところでイベントが行われていますが、最近やっぱり「お結び」関係が多いような
気がしますね。で、有田でも『ホワイトデー』に一日限定で行われる、
その名も『幸せの赤いバス!』。

『嵐』で言ったら赤は「櫻井 翔」くんのイメージカラー・・・、これは幸せになりそうですね。
きっと、櫻井くんみたいな王子様が現れるとか現れないとか・・・・(笑)

そんなイベント、下記ご覧下さい。


幸せの赤いバス
 運行有田の名所を回りながら、美味しいお食事、楽しいゲームそれに
素敵な出逢いもあるそんな幸せな赤いバスが運行。早春の有田を楽しんでください。
【運行日】3月13日(日)【集 合】10:00 有田一番館(JR有田駅前)
【参加料】お一人 4000円【参加資格】18歳以上の独身男女
【問】有田の愉快な仲間達 0955-43-2008  

佐賀県立九州陶磁文化館
【開館時間】9:00~17:00 【休館日】月曜日
【問】九州陶磁文化館 0955-43-3681 

~テーマ展『金彩、銀彩の世界』~
多彩な肥前磁器の中から、金・銀を用いた華やかできらびやかな色絵磁器などを展示。
【会期】2月2日(水)~2月20日(日)
 
~第25回有田窯業大学校卒業制作展~
佐賀県立有田窯業大学校学生の卒業制作作品を展示。
【会期】2月22日(火)~2月27日(日) 

~第22回九州陶磁器デザイナー協会展~
九州陶磁器デザイナー協会(通称DAKT・ダクト)会員による作品を展示。
【会期】3月1日(火)~3月6日(日) 

~第26回有田陶交会展~
有田の窯元の青年部による意欲的な最新作品を展示。
【会期】3月15日(火)~3月21日(月・祝) 

~やきものとひなまつり~
古人形と雛道具、ひなまつりに相応しいやきものを展示。
【会期】2月8日(火)~3月27日(日)
関連行事/ひなまつり茶会 2月13日(日)午後1時から 

チャイナ・オン・ザ・パーク~雛あそび~
忠次舘と瓷器倉では、お雛様にちなんだ商品を販売。ちょっぴり嬉しいプレゼントもご用意。
【開催日】2月11日(祝)~3月21日(祝) 【ところ】チャイナ・オン・ザ・パーク
【問】チャイナ・オン・ザ・パーク 0955-46-3900  

JR九州早春ウォーキング 
JR有田駅発着で磁器の町有田「雛のやきものまつり」を満喫ウォーク。
【開催日】平成23年2月20日(日) 【受 付】有田駅 8時30分~11時受付
【問】JR九州佐世保鉄道事業部 0956-38-5755 


ちなみにもうすぐバレンタインですね。昨日買い物に行ったら、チョコがズラリ・・・。
今年は娘たちは試験中なので「友チョコ」もホワイトデーに交換することに仲間では
なったらしい。
なので、「バレンタインは期待しているよ。がんばって!おとうさんに凝ったものつくってね」と
言いながら、クリスマスに作製した「ベリーベリー」というラズベリーのババロアケーキを
リクエストされた。

DSC_0160.jpg
でも、これってチョコ使ってないんだけど・・・・・(笑)。