今日は、一面真っ白...、霜がぎっちり!きらきら輝く有田です。

「やさしい社会へ...、やさしい町へ」とは、子どもを持った頃から真剣に思いだしますよね。

こどもだけでなくても、それは好きな人ができた時にも思ったりするのかぁ~~、

などと思っている今日この頃。

この有田にも小さな一歩ですが、やさしい町へ。

なかなか公表されるものではないのでココでご紹介。

私がいつもいる有田観光情報センター(有田町役場東出張所)敷地内になる公衆トイレ。

DSC_0268.jpg
ここに、チャイルドシートとオムツ換えのベットが取り付けられました。

DSC_0265.jpg
これは、案内する私にはとっても嬉しい出来事でしたぁ。

身障者用トイレ内に設置されたのですが、とってもゆったりしております。

DSC_0267.jpg
寒い寒いこの時期には嬉しい・・・(?)、
あれ?「寒い=トイレ」とついつい思ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)

まぁ~~、なにはともあれ、お子様づれの方にすこしでもお役に立てたら嬉しいですね。

そのほか、まだまだ、お客様を迎えるにはいろんな課題があります。
よし!!!できることから・・・、何ができるのか?何が必要とされているのか?
じっくり考えて行こう!

今日は久々の青空です。
有田へお越しになるお客さま、いいお天気ですよ。今日は・・・・。